*

「 おつまみ 」 一覧

ホタルイカあれこれ

2016/04/18 | 料理

 先日、4月生まれの人間が我が家に押しかけて、誕生日パーティをしろと迫られた。  そんなわけで旬のホタルイカのお取り寄せパーティをしたので、そのときに作った料理の備忘録。  一品目。ホタルイカの変

続きを見る

最近何食べた?

 結婚したら外食する機会もすっかり減り、今の楽しみは自分で好きなモノを料理して食べること。外食経験を活かして、家庭料理以外にもちょっと気の利いたものを作るのが楽しい。  晩ご飯は基本的に私の担当なの

続きを見る

ad

ad

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Preci

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっか

お花見とお料理

 今年も、4月の頭にお花見をした。  桜がいい感じで咲いてて、お天気

ホタルイカあれこれ

 先日、4月生まれの人間が我が家に押しかけて、誕生日パーティをしろと迫

O先生のこと

 O先生が亡くなった。90歳の、まあ、大往生だった。昨日の日曜日は、岡

→もっと見る

PAGE TOP ↑