*

「 飲んだもの 」 一覧

怪しい路地に佇むステキなワインバル「じじばばDOS」【京都駅】

 京都駅の北側、ヨドバシカメラの裏手辺りに、怪しい路地がリド飲食街です。飲食街と行っても、10人も入れないようなお店が並んでいる、スナック街のような路地ですが、そこにあるワインバル、「じじばばDOS」

続きを見る

【ビオワインスタンプラリー・11】天満自然派葡萄酒倶楽部 WACCHOY【天満】

 ビオワインスタンプラリー11軒目は、天満にある「天満自然派葡萄酒倶楽部 WACCHOY」です。  八尾の焼肉屋さん、わっちょいの系列店で、ビオワインの楽しめるワインバルです。 ワインのメニュー

続きを見る

野菜の美味い日本酒バー、「立ち呑みBar ほらほら」【京都駅】

 しゅらくざで、京都の立ち飲み屋さんの話になったときに、大将に教えてもらったお店。つい最近オープンされたとのことで、ネットで検索してもぜんぜん情報が出てこないので、実際に訪れてみることにしました。

続きを見る

【ビオワインスタンプラリー・9】ハモンベイベー【北新地】

 ビオワインスタンプラリー、9軒目は北新地にあるハモンベイベーに来ました。  北新地の飲み屋ビルの奥まったところにある、ステキな立ち飲みワインのお店です。以前はちょくちょく通っていたものの、なぜ

続きを見る

【ビオワインスタンプラリー・8】チュカテ (ciucate)【肥後橋】

 ビオワインスタンプラリー8軒目は、肥後橋駅からしばらく歩いた、京町堀の人気店「チュカテ」さんに行ってきました。  ビオワインフェスで提供されてたパスタがとても美味しかったので、期待が高まります。二度

続きを見る

京都日本酒電車に乗ってきました

 京阪電車を使って行われた、京都日本酒電車というイベントに行ってきました。 かなりの人気企画だったようで、チケットは即完したようですが、申し込んだらたまたまうまく入手出来たのでした。  集合は、京阪三

続きを見る

【ビオワインスタンプラリー・6】島人の台所 えなっく【心斎橋】

 ビオワインスタンプラリー、6軒目は、心斎橋の沖縄料理店、「えなっく」さんに行ってきました。  お店の場所は、心斎橋駅と長堀橋駅のちょうど間あたり。少し裏手に入ったところにあります。  まずはやっぱ

続きを見る

【釜山弾丸ツアー3】アジュンマにつかまって屋台へ

 焼き肉の後、エステに行った女性陣と別れ、男二人で夜の街へ。ロッテホテルの裏には、屋台が並んでいる。  東横インもあるこのエリアは、日本人も多く滞在するらしく、街なかには日本語の看板もよく見かける。

続きを見る

ad

ad

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Preci

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっか

お花見とお料理

 今年も、4月の頭にお花見をした。  桜がいい感じで咲いてて、お天気

ホタルイカあれこれ

 先日、4月生まれの人間が我が家に押しかけて、誕生日パーティをしろと迫

O先生のこと

 O先生が亡くなった。90歳の、まあ、大往生だった。昨日の日曜日は、岡

→もっと見る

PAGE TOP ↑