*

「 飲んだもの 」 一覧

金沢ぶらぶら

 金沢二日目は、朝から近江町市場へ。  朝飯でも軽く食べられる場所を探すものの、なかなかいい店が見つからず。  どこも観光地価格で、市場ならではの安さや美味しさというものが感じられないお店ばかり。

続きを見る

金沢の回転寿司といえば、ココ「もりもり寿し」

 金沢に来たら、やはり回転寿司は外せないということで、宿の近くのお店を検索。ちょうど良い距離にあった「もりもり寿し」に入ることにしました。  金沢で人気のこちらのチェーン、たしか大阪でも、京セラドー

続きを見る

そばとかき揚げと日本酒「亀蔵」【鯖江】

 めがねミュージアムの見学を終えて、駅から戻る道すがら、鯖江に来たもう一つの目あてである蕎麦屋さん「亀蔵」に立ち寄りました。  大通りからは一本裏手に入ったところに面したお店。地元民以外ではとてもじ

続きを見る

南海ファンじゃなくても大丈夫な立ち飲み「ぴん」【烏丸】

 四条烏丸の南西にある立ち飲み居酒屋「ぴん」に行ってきました。  入り口には「南海ファンの家」と書かれた札が。  関西で南海ファンをうたう居酒屋というのも珍しい。  店内に入ってみると、

続きを見る

豚串をたらふく喰らうなら「大阪焼トンセンター」【難波】

 ウラなんばにある、「大阪焼トンセンター」に行きました。  関東に比べて関西では少ない豚串を楽しめるお店です。たゆたゆ、リブリンなどと同グループの、関西での豚食文化を引っ張るお店です。  店内

続きを見る

料理がちゃんと美味しい「立ち呑み Q」【難波】

 難波の立ち飲み屋が並ぶ一角にある、「立ち呑み Q」に行ってきました。  基本のメニューは、卓上に置かれた以下の通り。  ドリンクは、生中380円、チューハイ350円、焼酎350〜400円、ソ

続きを見る

肉系アテにワインが美味い「半立ちワインバルALFREDO」【梅田】

 大阪駅前第一ビルB2Fにある、「半立ちワインバル ALFREDO」に行ってきました。  「半立ち」というワードが目を引くこのお店。実際に店内に入ってみると、立ち飲みではなく、席はある模様。カウンタ

続きを見る

大瓶330円 梅田最安クラスの立ち飲み「銀座屋」

 大阪駅前第一ビルB2Fにある立ち飲み屋、「銀座屋」さんに行ってきました。 仕事帰りのサラリーマンでいっぱいの、格安立ち飲み屋です。  カウンターと小さなテーブルがいくつかある店内は、常に満員。 そ

続きを見る

【ビオワインスタンプラリー・12】(食)ましか【肥後橋】

 ビオワインスタンプラリー12軒目は、肥後橋にあるバル、「(食)ましか」さんに行ってきました。    以前にも一度訪れたことがありますが、ここはまあハズレのないお店。何を頼んでも美味しいです。

続きを見る

レトロな立ち飲み屋「ひょうたん」【京都駅】

 京都駅北側の、ヨドバシカメラの西あたりにある立ち飲み屋、「ひょうたん」さんに行ってきました。京都駅中央口から5分足らずで行ける、駅近くのお店です。  店内は、ぐるっと大きなカウンターが有り、およそ

続きを見る

ad

ad

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Preci

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっか

お花見とお料理

 今年も、4月の頭にお花見をした。  桜がいい感じで咲いてて、お天気

ホタルイカあれこれ

 先日、4月生まれの人間が我が家に押しかけて、誕生日パーティをしろと迫

O先生のこと

 O先生が亡くなった。90歳の、まあ、大往生だった。昨日の日曜日は、岡

→もっと見る

PAGE TOP ↑