*

「 行ってきた 」 一覧

韓国食い倒れツアー2日目

2012/03/06 | 行ってきた

2日目はスロースタート。朝は少しだらだらしてから出発です。目指すはLeeum サムソン・ミュージアム。 サムソンが作った美術館です。日本で言うとサントリーミュージアムとかそんな感じか。

続きを見る

韓国食い倒れツアー1日目

先日、3泊4日の日程で韓国に行って参りました。 久しぶりの海外旅行、韓国は初めてです。 飛行機は夕方発の便だったので、お昼はなんばの天ぷら「大吉」で。昼ビールで、一同勢いをつけます。 飛行

続きを見る

あずきミュージアムに行ったよ(後編)

2012/03/02 | 行ってきた

さて、午後からは工場に併設されたあずきミュージアムへ。 お庭もきれいに整備されていて、建築として見てもなかなかです。 ミュージアムの入り口には、あずきちゃんへの感謝の言葉が掲げられています

続きを見る

あずきミュージアムに行ったよ(休憩編)

2012/03/02 | 行ってきた

工場見学は午前中だけだったので、午後の調理体験までにしばらく時間ができてしまいました。 というわけで、姫路城近くの動物園を見学することに。 園内の遊具も、いい感じに「昭和感」のあるものばか

続きを見る

あずきミュージアムに行ったよ(前編)

2012/02/07 | 行ってきた

数年前から行なっていた、社会見学。 しかし、関西圏で土日見学可能なところはわりと行き尽くしてしまったなぁ…という感じだったのですが、姫路に、大判焼きの御座候の工場見学ができる所があると知り、先日、行

続きを見る

キャトルラパンに行ったよ

とんど祭りに行ったあとは、北新地のquatre lapin(キャトルラパン)のディナーに。 以前、ステーキランチを求めて行ったこのお店。夜のディナーもかなりお得との噂を聞いていたのだけれど、なかなか

続きを見る

高津宮とんど祭り

2012/01/10 | 日記, 行ってきた

高津宮で開かれた(自称)日本一の屋台まつり。 公式は以下。 http://d.hatena.ne.jp/takakiya_event/20120109 http://f.hatena.ne.jp/ta

続きを見る

大道芸ワールドカップin 静岡

2011/11/08 | 行ってきた

11月3日4日と、静岡で開かれていた大道芸ワールドカップに、弟たちと行ってきた。 今年で20周年になるこのイベントは、11月3日〜6日の4日間、静岡市内が大道芸一色になる盛大なもの。大道芸と一口に言っ

続きを見る

ad

ad

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Preci

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっか

お花見とお料理

 今年も、4月の頭にお花見をした。  桜がいい感じで咲いてて、お天気

ホタルイカあれこれ

 先日、4月生まれの人間が我が家に押しかけて、誕生日パーティをしろと迫

O先生のこと

 O先生が亡くなった。90歳の、まあ、大往生だった。昨日の日曜日は、岡

→もっと見る

PAGE TOP ↑