*

「 行ってきた 」 一覧

【釜山弾丸ツアー2】トマウィエ・アムソで焼き肉を喰らう

 テナムポチャを出た後は、南川駅から地下鉄に乗って西面へ。  駅地下を通って9番出口を出て、ロッテデパートの向かいから北西へ。2件目の焼肉店、トマウィエ・アムソを目指す。  盛り合わせを2種類と、味付

続きを見る

【釜山弾丸ツアー1】テナムポチャでタコを喰らう

 今回の釜山旅行の1軒目は、南川駅近くにある飲み屋さん「テナムポチャ」。ゆでダコが名物の、地元民に人気のお店だ。  空港で声をかけてきた白タクのおっちゃんと交渉して、いったん西面にあるホテルに寄ってチ

続きを見る

【ビオワインスタンプラリー・1】ブランジェリータカギ

2013/11/28 | 行ってきた

 先日のビオワインフェスタでもらったスタンプカード。  フェス当日に出店していたお店に後日行ってスタンプを押してもらうと、一列揃うごとにビオワインを1本もらえ、すべての店を回れば、1ダースものビオワ

続きを見る

アナログシンセと蕎麦の融合『電氣蕎麦』

2013/07/09 | 行ってきた

 7日の日曜日は、天満橋のバルイベントに行って来ました。参加店一覧を見ていると、なんだか見覚えのある店名が。  「『電氣蕎麦』ってたしか雑誌に載ってたのを見たような…『大阪人』だったかなぁ」と思ってグ

続きを見る

台湾に行ってきたよ(ざっくり旅程編)

2013/04/24 | 行ってきた

 台北に、二泊三日で行って来ました。  まずはざっくりした全体の旅程を。  ▼4月18日(木) 夜  なんばの立ち飲み屋「兵吾」にて前夜祭。  軽く飲むだけにするつもりが、日本酒「風の森」がうまくてけ

続きを見る

桂離宮見学

2013/04/13 | 行ってきた

 日本建築の最高峰とも言われる、桂離宮の見学に行って来ました。  桂離宮の見学は予約制。見学したい日の3ヶ月前の1日から予約できるのですが、ぐずぐずしているとすぐに満席になってしまいます。  ※インタ

続きを見る

万博公園で過ごす

 日曜日は、万博公園で早朝観蓮会があるということで、がんばって早起きして行って来た。  6時開始で、先着300名は蓮の葉にお酒を注いで飲む象鼻杯ができるということだったのだけれど、到着した7時頃には

続きを見る

昼はタバコ屋、夜はバール「ましか」

 昨日の夜は、大阪は肥後橋駅近くのイタリアンバール「(食)ましか」に行って来ました。  このお店、昼間はタバコ屋なのに、夕方5時からはイタリアンバールに変身するという不思議なお店。  生憎

続きを見る

キャトルラパン再訪

 月曜日には、キャトルラパンのディナーに再訪したのでお料理写真だけでも簡単に。 ■前菜7品(右上から時計回りに) かぼちゃのムース マダガスカル産エビのマリネ 朝びき地鶏のタタキ マスタードソースで

続きを見る

スペースネコ穴潜入記

 昨日は、祇園にある謎の居酒屋(?)、「スペースネコ穴」に潜入してきました。  その店を知ったきっかけは、以前、デイリーポータルZで紹介されていた記事。 http://portal.nifty.com

続きを見る

ad

ad

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Preci

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっか

お花見とお料理

 今年も、4月の頭にお花見をした。  桜がいい感じで咲いてて、お天気

ホタルイカあれこれ

 先日、4月生まれの人間が我が家に押しかけて、誕生日パーティをしろと迫

O先生のこと

 O先生が亡くなった。90歳の、まあ、大往生だった。昨日の日曜日は、岡

→もっと見る

PAGE TOP ↑