*

魚が美味くて、日本酒の品揃えも豊富!「嬉々 わらまさ」【難波】

 難波にある居酒屋、「嬉々 わらまさ」さんに行ってきました。最近、難波といえばウラなんばばかりで、こっち方面に来るのも久しぶりです。

IMG 4610

 お店に到着したのは6時半過ぎでしたが、平日にもかかわらず8割方の入り。人気店であることがうかがえます。

 店の表にもテーブルが2つほどあり、そこはそこで暑い季節には気持ちよさそうなのですが、一席にタバコをバンバン吸う人が座っていたので断念。

 

 席について、まずは前菜二種盛り。三種や五種はよく聞きますが、二種は珍しい。

IMG 4584

 ポテサラのカニ味噌乗せと、山芋のキムチ。ポテサラ自体は標準的な味ですが、そこにカニ味噌がトッピングされているのがちょっと変わったところ。味の濃いカニ味噌とポテサラの相性がいいですね。
 どちらも美味しかったですが、やはり三種ぐらい欲しいなという思いは否めないところ。 

 隣の人が頼んでいて美味しそうだったので、お刺身盛り合わせをオーダー。

IMG 4588

 

 

 うん、魚のレベルに間違いありません。ツバス、シマアジ、キンメダイ、ドロメなど、それぞれお酒と合わせるとたまりませんな。

 これは魚介を中心に攻めていくかということで、次々と注文。

 

 穴子ホルモンポン酢。

 

 穴子のホルモンとは、また変わったメニューです。 

 くにゅくにゅした食感と、肝の味が楽しめる一品で、オススメ。

 

 鳥貝と青柳のぬた和え。

IMG 4591

 こうなるとキズシも欲しくなったので注文。

IMG 4600

  日本酒の品揃えも豊富で、どれを飲もうか迷います。

IMG 4606

 いや、どんどんお酒が進みますなー。

IMG 4585

IMG 4592

 賀茂金秀を頼んだところ、まだ一般に市場に流通していない、ライトタイプと、白麹を使ったものの二種をお試し価格でいただけるということで、迷いなくお願いすることに。

IMG 4594

 今回は魚介類中心に攻めたものの、肉も含めてメニューはとても豊富。

IMG 4607

 どれを頼もうか迷ってしまう品揃え。お造りがそれぞれシングルとダブルで頼めるのも嬉しいところです。

IMG 4597

IMG 4602

 チーズフランクも美味かった。

 カウンター右隣の男性の一人客が、ずーっとペチャペチャ音を立てていたり、店員への絡み方が不愉快だったりで、せっかくのいい気分に水を刺されたのは残念。なんか「自称常連」みたいな客がいちばんタチが悪いよなぁと思った次第。

 

 お店自体はメニューの品揃えもいいし、お酒も豊富だしで、お安いしでまた来たいと思わせられました。会計もお酒三杯ちょっと飲んで、質のいい魚をたっぷり食べて3000円ちょっと。

IMG 4608

 メニュー入れも可愛かった。


嬉々 わらまさ – なんば/居酒屋 [食べログ]


ad

関連記事

【ビオワインスタンプラリー・11】天満自然派葡萄酒倶楽部 WACCHOY【天満】

 ビオワインスタンプラリー11軒目は、天満にある「天満自然派葡萄酒倶楽部 WACCHOY」です。

記事を読む

立ち飲み部(平日編)まずはいつもの岡室酒店から

 ちょっと前のことになっちゃったけど、たまたまぽっかりと平日にお休みがとれたので、これは昼間っから呑

記事を読む

再びの十三

 土曜日は、またしても十三へ。  まずは、中島酒店へ。十三駅東口から歩いて1〜2分…なのだけれど、最

記事を読む

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっかくなので何かやりたいと思い、バ

記事を読む

【釜山弾丸ツアー5】朝ごはんはテジクッパ

 一眠りして朝ごはんに向かったのは、松亭3代クッパ(ソンジュンサムデクッパ)。  西面駅南西方面にあ

記事を読む

【釜山弾丸ツアー3】アジュンマにつかまって屋台へ

 焼き肉の後、エステに行った女性陣と別れ、男二人で夜の街へ。ロッテホテルの裏には、屋台が並んでいる。

記事を読む

京都にもこんな格安立ち飲みが出来たのか!京都最安クラスの「立ち呑み 庶民」【大宮】

 大宮駅前にある立ち飲み店「庶民」さんに行ってきました。  昨年末のオープン時から気にはなっていた

記事を読む

キャトルラパンに行ったよ

とんど祭りに行ったあとは、北新地のquatre lapin(キャトルラパン)のディナーに。 以前、

記事を読む

日本酒好きには注目の新店、「日本酒と私」

 ウラなんばの路地を入ったところに、いつの間にか「日本酒と私」というお店ができていたので行ってみまし

記事を読む

料理がちゃんと美味しい「立ち呑み Q」【難波】

 難波の立ち飲み屋が並ぶ一角にある、「立ち呑み Q」に行ってきました。  基本のメニューは、卓上に

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

ad

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Preci

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっか

お花見とお料理

 今年も、4月の頭にお花見をした。  桜がいい感じで咲いてて、お天気

ホタルイカあれこれ

 先日、4月生まれの人間が我が家に押しかけて、誕生日パーティをしろと迫

O先生のこと

 O先生が亡くなった。90歳の、まあ、大往生だった。昨日の日曜日は、岡

→もっと見る

PAGE TOP ↑