*

肉料理が旨い!「虎食堂 タイガーダイナー」【難波】

公開日: : 最終更新日:2014/05/16 酒場めぐり, 食べたもの, 飲んだもの , , , ,

 難波にある立ち飲み、「虎食堂 タイガーダイナー」に行ってきました。

IMG 3710

 難波の立ち飲みの名店、「丑寅」の初代料理長を努められていた方が独立して開かれたのがこちらのお店です。千日前の細い横丁を入ったところにあるお店で、ちょっと場所はわかりにくいです。

IMG 3709

 生ビール380円、焼酎380円〜は十分に安いものの、この周辺の立ち飲み店と比べれば、若干高めの設定です(グラスも小さめですし)。

IMG 3706

 しかし、料理はかなりのレベル。特に美味しいのが肉料理。

 ローストビーフは肉質、火加減共に絶妙で、これだけを目あてに通いたくなる一品。

IMG 3695

 

 さらに煮込みハンバーグ。

IMG 3698

 とろっとしたチーズとソースが、こんがりと焼けたハンバーグに絡みつくさまは、思い出すだけでたまりません。

 肉料理だけではありません。

 ハタハタ(たしか)の自家製オイルサーディン。

IMG 3702

  これを「サーディン」と呼んでいいのかわかりませんが、普通のイワシを使ったものとは違った、独特の味わいは未体験。ホクホクとした身の旨味が味わえます。

IMG 3707

 残った油も、もちろんバケットを頼んでいただきます。

 自家製ホタルイカの沖漬け。

IMG 3696

 新鮮さの感じられる食感と、ホタルイカの風味を活かした味付けです。

 この後、予約していた店があったため、この日はここまで。

 全体的に、立ち飲み店としては若干高めの価格設定ですが、それを補って余りある料理のレベルの高さは、一食の価値ありです。

IMG 3708

 2階には座敷もあるそうなので、そちらも一度訪れたいですね。

虎食堂 (タイガーダイナー) – 日本橋/洋食 [食べログ]


ad

関連記事

日本酒好きには注目の新店、「日本酒と私」

 ウラなんばの路地を入ったところに、いつの間にか「日本酒と私」というお店ができていたので行ってみまし

記事を読む

昼はタバコ屋、夜はバール「ましか」

 昨日の夜は、大阪は肥後橋駅近くのイタリアンバール「(食)ましか」に行って来ました。  このお店、

記事を読む

京都にもこんな格安立ち飲みが出来たのか!京都最安クラスの「立ち呑み 庶民」【大宮】

 大宮駅前にある立ち飲み店「庶民」さんに行ってきました。  昨年末のオープン時から気にはなっていた

記事を読む

瀬戸内の幸がいただける、小粋な居酒屋「吾半」【西明石】

 うどんツアーの帰り道、明石大橋を渡ったところで高速を降り、向かったのは西明石駅近くの居酒屋「吾半」

記事を読む

パラダイス感漂う「おっさん亭」

 岡室酒店で景気付けした次に向かうのは、地下鉄今里筋線の新森古市駅へ。今里筋線に乗るのは初体験です。

記事を読む

レトロな立ち飲み屋「ひょうたん」【京都駅】

 京都駅北側の、ヨドバシカメラの西あたりにある立ち飲み屋、「ひょうたん」さんに行ってきました。京都駅

記事を読む

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっかくなので何かやりたいと思い、バ

記事を読む

うどん県ツアーに行ってきました。2014

 香川まで、讃岐うどんを食べに行ってきました。考えれば、毎年、年に一回程度この時期に行っていますね。

記事を読む

手頃な値段で旨い寿司が食べられる!「寿司 歴々」【金沢・近江町市場】

 兼六園を散歩したあとは、再び近江町市場に戻り、あるお寿司屋さんへ。  昨日の夜、キタムラヤで教え

記事を読む

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Precision Cookerを買って

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

ad

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Preci

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっか

お花見とお料理

 今年も、4月の頭にお花見をした。  桜がいい感じで咲いてて、お天気

ホタルイカあれこれ

 先日、4月生まれの人間が我が家に押しかけて、誕生日パーティをしろと迫

O先生のこと

 O先生が亡くなった。90歳の、まあ、大往生だった。昨日の日曜日は、岡

→もっと見る

PAGE TOP ↑