*

金沢の回転寿司といえば、ココ「もりもり寿し」

 金沢に来たら、やはり回転寿司は外せないということで、宿の近くのお店を検索。ちょうど良い距離にあった「もりもり寿し」に入ることにしました。

IMG 3506

 金沢で人気のこちらのチェーン、たしか大阪でも、京セラドームの隣のイオンに入っていたはず。

 こちらの店舗も新しそうでしたが、それもそのはず、餃子の王将の跡地にできたばかりとか。ホストクラブの従業員が全裸写真を撮ってつぶれた、あの王将です。

 

 レーンにネタはいくらか流れているものの、そこは金沢流、それらは取らずに、個別に注文していきます。

 

IMG 3509

 注文はすべてiPadで行うスタイル。

 注文してからしばらくすると、新幹線に乗ってお寿司が運ばれてきます。

IMG 3511

 

 スシローなんかも同じような仕組みですが、あとは店員さんがニンジャの格好でもしていれば、外国人の思う日本に対するファンタジーが、回転寿司店にはすべて詰まっている気がします。

 

IMG 3508

 IMG 3513

 

IMG 3512

 適当に何品か頼んでみましたが、回転寿司でこのクオリティはさすが。

IMG 3504

IMG 3505

 特に白えびが美味しかったなぁ。 

IMG 3515

 

 とは言え、5年ほど前に初めて来たときほどの感動はあまり起こらず。
 あとで地元の人に聞いた話では、ここ数年で店舗を急拡大して、味が落ちたとの評判もあるとか。そういうことって往々にしてありますね。

もりもり寿し 片町店 – 野町/回転寿司 [食べログ]

 

ad

関連記事

肉料理が旨い!「虎食堂 タイガーダイナー」【難波】

 難波にある立ち飲み、「虎食堂 タイガーダイナー」に行ってきました。  難波の立ち飲みの名店、「丑

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・16】つばめいろ【中津】

 ビオワインスタンプラリーの16店目、中津にある「つばめいろ」さんに行ってきました。  場所は、ス

記事を読む

キャトルラパン再訪

 月曜日には、キャトルラパンのディナーに再訪したのでお料理写真だけでも簡単に。 ■前菜7品(右上か

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・13】RAKUSUI【北新地】

 北新地にある中華料理店、「RAKUSUI」さんに行ってきました。  ビオワインスタンプラリーの1

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・10】えんや 梅田店【西梅田】

 ビオワインスタンプラリー、10軒目は西梅田にある焼き鳥屋、「えんや」さんです。 八尾に本店があるの

記事を読む

【釜山弾丸ツアー1】テナムポチャでタコを喰らう

 今回の釜山旅行の1軒目は、南川駅近くにある飲み屋さん「テナムポチャ」。ゆでダコが名物の、地元民に人

記事を読む

【釜山弾丸ツアー4】夜の街でチキンを買う

 予定では、行ければもう一軒行こうかと思っていたけれど、やはりお腹もいっぱいなので部屋飲みに切り替え

記事を読む

肉系アテにワインが美味い「半立ちワインバルALFREDO」【梅田】

 大阪駅前第一ビルB2Fにある、「半立ちワインバル ALFREDO」に行ってきました。  「半立ち

記事を読む

再びの十三

 土曜日は、またしても十三へ。  まずは、中島酒店へ。十三駅東口から歩いて1〜2分…なのだけれど、最

記事を読む

【釜山弾丸ツアー3】アジュンマにつかまって屋台へ

 焼き肉の後、エステに行った女性陣と別れ、男二人で夜の街へ。ロッテホテルの裏には、屋台が並んでいる。

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

ad

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Preci

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっか

お花見とお料理

 今年も、4月の頭にお花見をした。  桜がいい感じで咲いてて、お天気

ホタルイカあれこれ

 先日、4月生まれの人間が我が家に押しかけて、誕生日パーティをしろと迫

O先生のこと

 O先生が亡くなった。90歳の、まあ、大往生だった。昨日の日曜日は、岡

→もっと見る

PAGE TOP ↑