*

南海ファンじゃなくても大丈夫な立ち飲み「ぴん」【烏丸】

 四条烏丸の南西にある立ち飲み居酒屋「ぴん」に行ってきました。

IMG 3131

IMG 3129

 入り口には「南海ファンの家」と書かれた札が。

IMG 3127

 関西で南海ファンをうたう居酒屋というのも珍しい。

 店内に入ってみると、いかにもな立ち飲み屋の雰囲気とともに、ホークス関連のグッズもいっぱい。

IMG 3124

 しかし、各席に荷物入れ用のカゴが置いてあるなど、単なるおじさん向け立ち飲みとはちょっと違う気遣いが感じられます。
 また、立ち飲みとは銘打ちながらも、実際には椅子あり。テーブル席もあるものの、カウンターメインの居酒屋という雰囲気でした。 

 店内各所にTVモニターが設置されていますが、まだ野球がシーズンオフということも有り、ブルースの映像が流れていました。お店でもライブイベントなどされている様子。

 とりあえずお魚が食べたかったので、刺身盛りを注文。

IMG 3115

 700円でならまずまず。京都の飲食店の価格帯から言えば、けっこう安い方です。

 ずり唐揚げ、450円。

IMG 3118

 厚揚げステーキ。

IMG 3119

 単純だけど、こういうの美味しいなぁ。

 この日はグループで行ったので、適当に何品か注文しましたが、セットメニューもいくつかあり、なかなかお得な感じ。

IMG 3122

 1000円ぐらいで、一人で軽く飲んで帰るのに良さそうなセットがいろいろ。

 野球ファン系居酒屋にありがちな、排他的な雰囲気はあまり感じないお店だったので、南海ファン以外の方にもオススメです。

ぴん – 四条/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]

ad

関連記事

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Precision Cookerを買って

記事を読む

【釜山弾丸ツアー3】アジュンマにつかまって屋台へ

 焼き肉の後、エステに行った女性陣と別れ、男二人で夜の街へ。ロッテホテルの裏には、屋台が並んでいる。

記事を読む

黄色の短冊とキャッチコピーが眩しい激安居酒屋「酔楽」

 近鉄久宝寺口駅前にある居酒屋、「酔楽」さんに行ってきました。  L字型の大きなカウンターの上には

記事を読む

日本酒好きには注目の新店、「日本酒と私」

 ウラなんばの路地を入ったところに、いつの間にか「日本酒と私」というお店ができていたので行ってみまし

記事を読む

肉料理が旨い!「虎食堂 タイガーダイナー」【難波】

 難波にある立ち飲み、「虎食堂 タイガーダイナー」に行ってきました。  難波の立ち飲みの名店、「丑

記事を読む

韓国食い倒れツアー1日目

先日、3泊4日の日程で韓国に行って参りました。 久しぶりの海外旅行、韓国は初めてです。 飛行機は夕

記事を読む

万博公園で過ごす

 日曜日は、万博公園で早朝観蓮会があるということで、がんばって早起きして行って来た。  6時開始で

記事を読む

肉系アテにワインが美味い「半立ちワインバルALFREDO」【梅田】

 大阪駅前第一ビルB2Fにある、「半立ちワインバル ALFREDO」に行ってきました。  「半立ち

記事を読む

渋い焼酎立ち飲み「二劫」

 なんばやを後にし、いったんコーヒーショップで休憩。 アイスコーヒーなぞ飲んで、少々酔い覚ましをして

記事を読む

台湾の美味い物 その1「胡椒餅」

 台湾について、一発目に食べたのがこの「胡椒餅」(フージャオピン)。  ガイドブックを見ると、饒河街

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

ad

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Preci

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっか

お花見とお料理

 今年も、4月の頭にお花見をした。  桜がいい感じで咲いてて、お天気

ホタルイカあれこれ

 先日、4月生まれの人間が我が家に押しかけて、誕生日パーティをしろと迫

O先生のこと

 O先生が亡くなった。90歳の、まあ、大往生だった。昨日の日曜日は、岡

→もっと見る

PAGE TOP ↑