*

豚串をたらふく喰らうなら「大阪焼トンセンター」【難波】

 ウラなんばにある、「大阪焼トンセンター」に行きました。

IMG 2994

 関東に比べて関西では少ない豚串を楽しめるお店です。たゆたゆ、リブリンなどと同グループの、関西での豚食文化を引っ張るお店です。

IMG 2996

 店内は、基本的に立ち飲みスタイル。天満で多い、ビニシーで覆われた外観です。

 2軒目なので、とりあえず日本酒から。

IMG 2980

 肉に合いそうな日輪田の山廃をチョイス。

 日本酒は店先の冷蔵庫から勝手に出して自分で注ぐセルフスタイル。店員さんに瓶に貼られたシールの色を伝えます。

IMG 2983

IMG 2985

 立ち飲み屋としては、かなりの種類が取り揃えられています。この日本酒の品揃えだけを目当てに行ってもいいレベルです。

 

 豚の串焼きは、1本120円ぐらいからかなりの種類があります。

IMG 2990

IMG 2989

 ちょっと見ただけでは味の想像がつかない部位もたくさん。
 関東では豚ホルモンのお店はけっこうありますが、関西ではここまでの種類があるところは珍しい。しかも、立ち飲みスタイルで気軽に楽しめます。

 とりあえず豚刺し三種盛りを。

IMG 2982

 「刺し」とはいいつつ、湯引きとかそんな感じですが、焼きとはまた違った味わいが楽しめます。

 串焼き以外にも、アテやおでんなどもあります。

IMG 2991

 

 豚串は適当に注文。

IMG 2988

 あまり写真はとってませんが、この日食べた中では、「おたふく」(リンパ)がトロリとした食感としっかりした味で美味しかったです。

 牛の焼き肉や、焼き鳥とはまた違う、豚の味を気軽に楽しめるお店です。ガッツリ食べて飲んで、予算は2000〜3000円程度で済むかと。

 

大阪焼トンセンター (おおさかやきとんせんたー) – 近鉄日本橋/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]

ad

関連記事

串たなか

お誕生日の13日は、京都は烏丸にある「串たなか」に行ってきました。住所は、烏丸錦西入るで、LAQUE

記事を読む

仕込中のお酒が飲める!福光屋で酒蔵見学。

 金沢にある蔵元「福光屋」の蔵見学に行ってきました。「加賀鳶」などの銘柄を出されている、金沢有数の蔵

記事を読む

台湾の美味い物 その1「胡椒餅」

 台湾について、一発目に食べたのがこの「胡椒餅」(フージャオピン)。  ガイドブックを見ると、饒河街

記事を読む

パラダイス感漂う「おっさん亭」

 岡室酒店で景気付けした次に向かうのは、地下鉄今里筋線の新森古市駅へ。今里筋線に乗るのは初体験です。

記事を読む

京都日本酒電車に乗ってきました

 京阪電車を使って行われた、京都日本酒電車というイベントに行ってきました。 かなりの人気企画だったよ

記事を読む

「焼き鳥」でなく、「焼く鳥」。鶏の美味しさを一羽まるごと味わえる「炭火焼く鳥 ソリレス」【河原町】

 四条河原町から少し南にある「炭火焼く鳥 ソリレス」さんに行ってきました。  河原町通をしばらく南

記事を読む

昼はタバコ屋、夜はバール「ましか」

 昨日の夜は、大阪は肥後橋駅近くのイタリアンバール「(食)ましか」に行って来ました。  このお店、

記事を読む

黄色の短冊とキャッチコピーが眩しい激安居酒屋「酔楽」

 近鉄久宝寺口駅前にある居酒屋、「酔楽」さんに行ってきました。  L字型の大きなカウンターの上には

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・9】ハモンベイベー【北新地】

 ビオワインスタンプラリー、9軒目は北新地にあるハモンベイベーに来ました。  北新地の飲み屋ビ

記事を読む

大瓶330円 梅田最安クラスの立ち飲み「銀座屋」

 大阪駅前第一ビルB2Fにある立ち飲み屋、「銀座屋」さんに行ってきました。 仕事帰りのサラリーマンで

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

ad

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Preci

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっか

お花見とお料理

 今年も、4月の頭にお花見をした。  桜がいい感じで咲いてて、お天気

ホタルイカあれこれ

 先日、4月生まれの人間が我が家に押しかけて、誕生日パーティをしろと迫

O先生のこと

 O先生が亡くなった。90歳の、まあ、大往生だった。昨日の日曜日は、岡

→もっと見る

PAGE TOP ↑