*

肉系アテにワインが美味い「半立ちワインバルALFREDO」【梅田】

 大阪駅前第一ビルB2Fにある、「半立ちワインバル ALFREDO」に行ってきました。

IMG 2943

 「半立ち」というワードが目を引くこのお店。実際に店内に入ってみると、立ち飲みではなく、席はある模様。カウンターには棒状の腰掛けがあり、3台ほどのテーブル席には、いわゆる「学校の椅子」が設置してありました。行ったのが土曜日だったので、平日などはまた違うのかも。

IMG 2944

 

 メニューは以下の様な感じ。 

IMG 2932

 ドリンクはだいたい500円以下。生ビール380円、グラスワイン350円〜となかなかお値打ちです。ビールはハートランドというのも嬉しいところ。
 ワインはボトルで2500円〜4000円ほどでした。

  とりあえず頼みたいのが盛り合わせ。前菜5種盛りを注文。

IMG 2935

 5種盛りと言いつつの6種盛り。ポークリエットや鴨のロース、チキンのプレッセなど、肉系のアテの充実した盛り合わせです。980円と考えると、なかなかの量もあり、お値打ち感の高い盛り合わせです。

 サンマのスモーク。

IMG 2938

 この日はこのぐらいでさくっと切り上げ。二軒目に移動しました。

 盛り合わせとグラスワインあたりでさくっと切り上げるのもいい使い方かも。

アルフレッド (ALFREDO) – 北新地/ワインバー [食べログ]


ad

関連記事

「焼き鳥」でなく、「焼く鳥」。鶏の美味しさを一羽まるごと味わえる「炭火焼く鳥 ソリレス」【河原町】

 四条河原町から少し南にある「炭火焼く鳥 ソリレス」さんに行ってきました。  河原町通をしばらく南

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・5】バル・ヤ リブリン福島【福島】

 先日、大阪は福島にある、ワインバル「ヤ リブリン福島」にて、忘年会をしてきました。ウラなんばの人気

記事を読む

最近何食べた?

 結婚したら外食する機会もすっかり減り、今の楽しみは自分で好きなモノを料理して食べること。外食経験を

記事を読む

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Precision Cookerを買って

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・7】cafe&curry「buttah」【心斎橋】

 ビオワインスタンプラリー、7軒目は心斎橋にあるカレー屋「buttah」(ボタ)さんに行ってきました

記事を読む

まつがさき商店

 桂離宮見学のあとに、京都は北山にある、まつがさき商店(http://www.matsugasaki

記事を読む

野菜の美味い日本酒バー、「立ち呑みBar ほらほら」【京都駅】

 しゅらくざで、京都の立ち飲み屋さんの話になったときに、大将に教えてもらったお店。つい最近オープンさ

記事を読む

料理がちゃんと美味しい「立ち呑み Q」【難波】

 難波の立ち飲み屋が並ぶ一角にある、「立ち呑み Q」に行ってきました。  基本のメニューは、卓上に

記事を読む

第5回立ち飲み部(京阪沿線編)前編

 立ち飲み部、それは主に立ち飲み屋をターゲットに、一日かけてあっちこっち巡る企画。  今回は第5回

記事を読む

【釜山弾丸ツアー3】アジュンマにつかまって屋台へ

 焼き肉の後、エステに行った女性陣と別れ、男二人で夜の街へ。ロッテホテルの裏には、屋台が並んでいる。

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

ad

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Preci

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっか

お花見とお料理

 今年も、4月の頭にお花見をした。  桜がいい感じで咲いてて、お天気

ホタルイカあれこれ

 先日、4月生まれの人間が我が家に押しかけて、誕生日パーティをしろと迫

O先生のこと

 O先生が亡くなった。90歳の、まあ、大往生だった。昨日の日曜日は、岡

→もっと見る

PAGE TOP ↑