*

俺のモバイルアクセサリ

公開日: : iPhone, 買い物 , ,

 普段、iPhoneを中心としたモバイル環境を構築する上で、こんなものを持ち歩いているよというグッズを紹介します。
 いろいろと買ったり試してみたりして、今のところこんなところで落ち着いています。 

IMG 2792

 

 主にiPhoneの充電に使うモバイルバッテリー。ダンボーで有名になったcheero製品で、iPhone5ならおよそ4回弱充電できるパワーの持ち主です。iPhone以外にもUSBなら充電でき、モバイルルーターやニンテンドー3DSなどその他の電化製品も持ち歩く機会が多いので、まとめて充電できるのが気に入っています。

 

 ちなみにダンボーバッテリー、この製品の1にあたり、けっこう角ばってゴツゴツしていたので今ひとつ不人気だったのですが、外側の模様を変えたことで売り切れ続出。デザインって大事だな−。

 

 大容量なだけにちょっと重いので、特に女性の方など、こちらのminiを買うのもいいかも。カラーバリエーションもあるし。通常サイズが10400mAhなのに比べて、こちらは6000mAhと6割程度の容量ですが、一日持ち歩く程度なら十分かと思います。

 

 ダンボーの小型版もあります。

 

 

 iPhone用のパチもん充電ケーブル。4Sまでは百均でもケーブルが売っていたものの、5以降のLightningケーブルは純正品か、それに準ずるMFi(Made For iPhone) 認証のあるものしか使えず、軒並み1000円以上と高額で不便でした。

 その後、中国製のパチもんケーブルもいくつか出ていて試してみたものの、コネクタのサイズが微妙に大きかったり、iOS7では認証してくれなかったりと不具合続き。

 そんな中で出たこの製品は、安い上にちゃんと認識もしてくれて素晴らしい。5本ほどまとめ買いして、かばんに入れておく用、職場に置いておく用などと、自分の立ち回り先にそれぞればら撒いておくと、うっかり忘れたりしても安心です。この値段なので、断線したりと不具合も多いですが、消耗品として割り切って使っています。まあ、パチもんなので、この製品を使って起こる不具合は自己責任でよろしく。

 

 

 

 

 

 

ad

関連記事

iPhoneでうっかりアプリを消さない方法

 iPhoneで不要なアプリを消す方法は、アイコンの上で長押しをして、プルプルと震えだしたら、左

記事を読む

俺はこんなアプリを使っているよ

 ふーちゃんもiPhoneに変えたのを記念して、俺はこんなアプリを使っているよという紹介。 有料・無

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

ad

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Preci

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっか

お花見とお料理

 今年も、4月の頭にお花見をした。  桜がいい感じで咲いてて、お天気

ホタルイカあれこれ

 先日、4月生まれの人間が我が家に押しかけて、誕生日パーティをしろと迫

O先生のこと

 O先生が亡くなった。90歳の、まあ、大往生だった。昨日の日曜日は、岡

→もっと見る

PAGE TOP ↑