*

【ビオワインスタンプラリー・11】天満自然派葡萄酒倶楽部 WACCHOY【天満】

公開日: : 最終更新日:2014/02/26 行ってきた, 酒場めぐり, 食べたもの, 飲んだもの ,

 ビオワインスタンプラリー11軒目は、天満にある「天満自然派葡萄酒倶楽部 WACCHOY」です。

IMG 2756

 八尾の焼肉屋さん、わっちょいの系列店で、ビオワインの楽しめるワインバルです。

 ワインのメニューは以下の様な感じ。

IMG 2759

IMG 2762

 ビオワインが、グラス500円程度から楽しめます。

 突き出しには生ハムが出てきました。

IMG 2775

 けっこうお腹も膨れていたので、これだけでも良かったのですが、せっかくなのでなにか頼んでみます。

IMG 2761

 定番っぽいメニューの中で、気になったのが「オススメ!!」と書かれたコンニャクのゴルゴンゾーラ煮。

 店員さんにどんなものか聞いてみると、関東ではけっこうメジャーとのこと。ホントかよと思いつつも、試しに頼んでみました。

IMG 2782

 ゴルゴンゾーラのペンネなどのパスタのようで、あっさりしてはいるんですが、想像した以上の味ではなかったのが残念。

 とはいえ、ソース部分は美味しいので、拭き取るためにバケットを注文しました。

IMG 2784

 

 お店は、焼き鳥わっちょいの奥にあります。賑やかな焼き鳥屋さんとは扉で仕切られており、ぐっと静かな雰囲気です。

IMG 2763

 気軽にビオワインを楽しむのに、良いお店ですね。

 

天満自然派葡萄酒倶楽部WACCHOY | 株式会社わっちょい「大阪・八尾に焼肉、居酒屋、鮨、ビオワイン、串カツ、もつ鍋、ホルモン専門店を展開中」

 

 

 

  

わっちょい (天満炭火焼鳥 わっちょい) – 天満/焼鳥 [食べログ]
この、焼き鳥わっちょいを入った奥のスペースにあります。

ad

関連記事

第5回立ち飲み部(京阪沿線編)後編

 第5回立ち飲み部、ここからは後半戦です。      今度は京阪でちょっと大阪よりの森小路駅へ

記事を読む

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっかくなので何かやりたいと思い、バ

記事を読む

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Precision Cookerを買って

記事を読む

そばとかき揚げと日本酒「亀蔵」【鯖江】

 めがねミュージアムの見学を終えて、駅から戻る道すがら、鯖江に来たもう一つの目あてである蕎麦屋さん「

記事を読む

韓国食い倒れツアー2日目

2日目はスロースタート。朝は少しだらだらしてから出発です。目指すはLeeum サムソン・ミュージ

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・1】ブランジェリータカギ

 先日のビオワインフェスタでもらったスタンプカード。  フェス当日に出店していたお店に後日行ってス

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・14】焼肉萬野ホルモン舗 三休橋【心斎橋】

 ビオワインスタンプラリー、14軒目は心斎橋にある焼肉萬野ホルモン舗さんへ。萬野さんといえば、有名な

記事を読む

材木屋で立ち飲み屋「井倉木材」

 昼は普通の材木屋さんなのに、なぜか夜は立ち飲み屋に変わるという、井倉木材さんに先日、行って来ました

記事を読む

【釜山弾丸ツアー3】アジュンマにつかまって屋台へ

 焼き肉の後、エステに行った女性陣と別れ、男二人で夜の街へ。ロッテホテルの裏には、屋台が並んでいる。

記事を読む

仕込中のお酒が飲める!福光屋で酒蔵見学。

 金沢にある蔵元「福光屋」の蔵見学に行ってきました。「加賀鳶」などの銘柄を出されている、金沢有数の蔵

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

ad

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Preci

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっか

お花見とお料理

 今年も、4月の頭にお花見をした。  桜がいい感じで咲いてて、お天気

ホタルイカあれこれ

 先日、4月生まれの人間が我が家に押しかけて、誕生日パーティをしろと迫

O先生のこと

 O先生が亡くなった。90歳の、まあ、大往生だった。昨日の日曜日は、岡

→もっと見る

PAGE TOP ↑