*

【ビオワインスタンプラリー・10】えんや 梅田店【西梅田】

公開日: : 最終更新日:2014/03/01 酒場めぐり, 食べたもの , , ,

 ビオワインスタンプラリー、10軒目は西梅田にある焼き鳥屋、「えんや」さんです。
 八尾に本店があるのかな?大阪に何店舗もある、焼き鳥のえんやグループのお店の一店です。

IMG 2610

 メニューは以下の様な感じ。

IMG 2586

  鶏皮、砂ずりなどが90円からあり、比較的低価格でいただくことが出来ます。

 「鶏わさ」というメニューが気になったので注文してみました。

IMG 2595

 タコワサの鳥バージョンですね、美味しいけど、ちょっと醤油味が強かった。

 気になった串を注文していきます。

 背肝から来ました。美味しい。

IMG 2592

 レバー類が美味しい焼き鳥屋さんは信用できますね。

 その他、なんだか色々頼みましたがどれも美味しい。

IMG 2593IMG 2596

 焼き鳥屋といえば、料金は一本単位で書いてあるものの、注文は二本単位でしか頼めないお店も多い中、一本単位で注文できるのはとても嬉しい。

IMG 2604

 つくねも、軟骨が細かく刻んであって食感が心地よいです。こういうのも、よくあるといえばよくあるメニューですが、単にタレで甘いだけのミートボールみたいな店も多い中、こうしたチーズがけや、ハラミは麹漬にしてあるなど、塩 or タレだけでない味わいが楽しめます。

 野菜の串も、単に串に刺して焼いただけでなく、一仕事してあるものが多いです。

IMG 2603

 

IMG 2606

 ミョウガは味噌をのせて田楽風に、プチトマトのベーコン巻きなども。

 カウンターで、鳥の焼ける風景を見ているだけでも楽しめます。

IMG 2589

 

 お会計を注文すると、食後にはサービスのアイスが。

IMG 2609

 お会計は普通に飲んで食べて3000円ちょっと。コストパフォーマンスはかなり良いと思います。

 また今年の秋にもビオワインフェスに出店しようと思っておられるとのこと。期待が高まります。

えんや 梅田店 – 西梅田/焼鳥 [食べログ]


ad

関連記事

第5回立ち飲み部(京阪沿線編)前編

 立ち飲み部、それは主に立ち飲み屋をターゲットに、一日かけてあっちこっち巡る企画。  今回は第5回

記事を読む

野菜の美味い日本酒バー、「立ち呑みBar ほらほら」【京都駅】

 しゅらくざで、京都の立ち飲み屋さんの話になったときに、大将に教えてもらったお店。つい最近オープンさ

記事を読む

金沢の回転寿司といえば、ココ「もりもり寿し」

 金沢に来たら、やはり回転寿司は外せないということで、宿の近くのお店を検索。ちょうど良い距離にあった

記事を読む

台湾の美味い物 その1「胡椒餅」

 台湾について、一発目に食べたのがこの「胡椒餅」(フージャオピン)。  ガイドブックを見ると、饒河街

記事を読む

台湾 高雄旅行・2日目

 高雄2日目。 起床。部屋のテレビはCSなのかチャンネルが多い。NHKなど、日本語のチャンネルも5個

記事を読む

魚が美味くて、日本酒の品揃えも豊富!「嬉々 わらまさ」【難波】

 難波にある居酒屋、「嬉々 わらまさ」さんに行ってきました。最近、難波といえばウラなんばばかりで、こ

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・12】(食)ましか【肥後橋】

 ビオワインスタンプラリー12軒目は、肥後橋にあるバル、「(食)ましか」さんに行ってきました。  

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・11】天満自然派葡萄酒倶楽部 WACCHOY【天満】

 ビオワインスタンプラリー11軒目は、天満にある「天満自然派葡萄酒倶楽部 WACCHOY」です。

記事を読む

怪しい路地に佇むステキなワインバル「じじばばDOS」【京都駅】

 京都駅の北側、ヨドバシカメラの裏手辺りに、怪しい路地がリド飲食街です。飲食街と行っても、10人も入

記事を読む

昼はタバコ屋、夜はバール「ましか」

 昨日の夜は、大阪は肥後橋駅近くのイタリアンバール「(食)ましか」に行って来ました。  このお店、

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

ad

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Preci

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっか

お花見とお料理

 今年も、4月の頭にお花見をした。  桜がいい感じで咲いてて、お天気

ホタルイカあれこれ

 先日、4月生まれの人間が我が家に押しかけて、誕生日パーティをしろと迫

O先生のこと

 O先生が亡くなった。90歳の、まあ、大往生だった。昨日の日曜日は、岡

→もっと見る

PAGE TOP ↑