*

【ビオワインスタンプラリー・9】ハモンベイベー【北新地】

公開日: : 最終更新日:2014/03/01 酒場めぐり, 飲んだもの , , , ,

 ビオワインスタンプラリー、9軒目は北新地にあるハモンベイベーに来ました。

IMG 2540

 北新地の飲み屋ビルの奥まったところにある、ステキな立ち飲みワインのお店です。以前はちょくちょく通っていたものの、なぜかここ半年ほどは、行った日は臨時休業だったりでうまく入れず、ご無沙汰しておりました。

 店内は、立ち飲みスタイルでも十数人でいっぱいになるような小さなお店ですが、ワインやお酒の品揃えはなかなかのものです。

IMG 2535

 よく考えたら、「ビオワインスタンプラリー」と言いながら、あんまりビオワインを飲んでいないことに気づいたので、杯中至楽をオーダー。独特の風味と、さわやかな酸味が特徴の、好きな山梨のワインです。

IMG 2532

 おつまみも頼もうかと思ったのですが、この日はチュカテに行った後でお腹いっぱいだったので、ドリンクのみで。

IMG 2534

 ここのポトフ、コンビニ等にもあるいわゆるおでん鍋で煮こまれているのですが、まさに洋風おでんといった趣で特に冬場は最高です。

 また何人かで行って、ボトルワインを分け分けしながらつつきたいものです。

 同じビルの並びに、「シャブリベイベー」という肉バルもありますが、そちらもオススメです。

 

 さて、このスタンプラリーもこれで9軒。17軒中、過半数はいきましたが、まだまだ行かなければならないお店は有りますね。

ad

関連記事

【釜山弾丸ツアー2】トマウィエ・アムソで焼き肉を喰らう

 テナムポチャを出た後は、南川駅から地下鉄に乗って西面へ。  駅地下を通って9番出口を出て、ロッテデ

記事を読む

材木屋で立ち飲み屋「井倉木材」

 昼は普通の材木屋さんなのに、なぜか夜は立ち飲み屋に変わるという、井倉木材さんに先日、行って来ました

記事を読む

野菜の美味い日本酒バー、「立ち呑みBar ほらほら」【京都駅】

 しゅらくざで、京都の立ち飲み屋さんの話になったときに、大将に教えてもらったお店。つい最近オープンさ

記事を読む

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっかくなので何かやりたいと思い、バ

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・6】島人の台所 えなっく【心斎橋】

 ビオワインスタンプラリー、6軒目は、心斎橋の沖縄料理店、「えなっく」さんに行ってきました。  お店

記事を読む

スペイン料理「アロス」【金沢】

 金沢は片町にある人気のスペイン料理店「アロス」に行ってきました。  まだ夕方の5時過ぎということ

記事を読む

瀬戸内の幸がいただける、小粋な居酒屋「吾半」【西明石】

 うどんツアーの帰り道、明石大橋を渡ったところで高速を降り、向かったのは西明石駅近くの居酒屋「吾半」

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・3】地鶏専門 おちば屋【江坂】

 万博公園で紅葉狩りをした後に訪れたのがこのお店。  お外でお天気も良くて、したたか飲んだあとに訪れ

記事を読む

まつがさき商店

 桂離宮見学のあとに、京都は北山にある、まつがさき商店(http://www.matsugasaki

記事を読む

渋い焼酎立ち飲み「二劫」

 なんばやを後にし、いったんコーヒーショップで休憩。 アイスコーヒーなぞ飲んで、少々酔い覚ましをして

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

ad

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Preci

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっか

お花見とお料理

 今年も、4月の頭にお花見をした。  桜がいい感じで咲いてて、お天気

ホタルイカあれこれ

 先日、4月生まれの人間が我が家に押しかけて、誕生日パーティをしろと迫

O先生のこと

 O先生が亡くなった。90歳の、まあ、大往生だった。昨日の日曜日は、岡

→もっと見る

PAGE TOP ↑