*

「 月別アーカイブ:2014年02月 」 一覧

一食即発に行ってきました

 天満一帯から京橋にかけて開かれてた食べ歩きイベント、一食即発に行ってきました。  500円でバッジを購入して、それを提示すれば参加店で500円程度のセットが食べられるという、最近流行りのバルイ

続きを見る

【ビオワインスタンプラリー・11】天満自然派葡萄酒倶楽部 WACCHOY【天満】

 ビオワインスタンプラリー11軒目は、天満にある「天満自然派葡萄酒倶楽部 WACCHOY」です。  八尾の焼肉屋さん、わっちょいの系列店で、ビオワインの楽しめるワインバルです。 ワインのメニュー

続きを見る

野菜の美味い日本酒バー、「立ち呑みBar ほらほら」【京都駅】

 しゅらくざで、京都の立ち飲み屋さんの話になったときに、大将に教えてもらったお店。つい最近オープンされたとのことで、ネットで検索してもぜんぜん情報が出てこないので、実際に訪れてみることにしました。

続きを見る

【ビオワインスタンプラリー・10】えんや 梅田店【西梅田】

 ビオワインスタンプラリー、10軒目は西梅田にある焼き鳥屋、「えんや」さんです。 八尾に本店があるのかな?大阪に何店舗もある、焼き鳥のえんやグループのお店の一店です。  メニューは以下の様な感じ。

続きを見る

京都駅エリアでちょっと一杯行くならここ!「しゅらくざ」【京都駅】

 先日、京都日本酒電車で同乗した方に教えてもらったお店で、京都駅近くの「しゅらくざ」さんにお邪魔してきました。  京都駅八条口から、南東方向に5分ほど歩いた場所にある、酒屋さん併設の立ち飲み屋さんです

続きを見る

【ビオワインスタンプラリー・7】cafe&curry「buttah」【心斎橋】

 ビオワインスタンプラリー、7軒目は心斎橋にあるカレー屋「buttah」(ボタ)さんに行ってきました。  心斎橋から長堀橋方面に向かって歩いて行くと、途中の路地前に看板が出ていました。  長屋風の

続きを見る

【ビオワインスタンプラリー・9】ハモンベイベー【北新地】

 ビオワインスタンプラリー、9軒目は北新地にあるハモンベイベーに来ました。  北新地の飲み屋ビルの奥まったところにある、ステキな立ち飲みワインのお店です。以前はちょくちょく通っていたものの、なぜ

続きを見る

【ビオワインスタンプラリー・8】チュカテ (ciucate)【肥後橋】

 ビオワインスタンプラリー8軒目は、肥後橋駅からしばらく歩いた、京町堀の人気店「チュカテ」さんに行ってきました。  ビオワインフェスで提供されてたパスタがとても美味しかったので、期待が高まります。二度

続きを見る

iPhoneでうっかりアプリを消さない方法

2014/02/17 | iPhone

 iPhoneで不要なアプリを消す方法は、アイコンの上で長押しをして、プルプルと震えだしたら、左上に表示される×ボタンをクリックします。  とっても簡単なのですが、これが逆に、消したくないアプリ

続きを見る

京都日本酒電車に乗ってきました

 京阪電車を使って行われた、京都日本酒電車というイベントに行ってきました。 かなりの人気企画だったようで、チケットは即完したようですが、申し込んだらたまたまうまく入手出来たのでした。  集合は、京阪三

続きを見る

ad

ad

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Preci

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっか

お花見とお料理

 今年も、4月の頭にお花見をした。  桜がいい感じで咲いてて、お天気

ホタルイカあれこれ

 先日、4月生まれの人間が我が家に押しかけて、誕生日パーティをしろと迫

O先生のこと

 O先生が亡くなった。90歳の、まあ、大往生だった。昨日の日曜日は、岡

→もっと見る

PAGE TOP ↑