*

日本酒好きには注目の新店、「日本酒と私」

公開日: : 最終更新日:2014/03/01 酒場めぐり , , ,

 ウラなんばの路地を入ったところに、いつの間にか「日本酒と私」というお店ができていたので行ってみました。

IMG 1922

 このお店は立ち飲みスタイル。十数人も入ればいっぱいの、カウンターとテーブル一つだけの小さな店内ですが、いつも賑わっています。

 場所は、ウラなんばのねぎ焼きの人気店、「福太郎」の左の路地を入ったところ。「風の森」が美味しい日本酒立ち飲み、「兵吾」からまっすぐ北に行ったところです。

 こちらのお店はその名の通り、日本酒が売り。かなりの種類のお酒が常備されており、それらがすべて一杯400円。

IMG 1944

IMG 1957

IMG 1931

 純米や吟醸、にごりなどさまざまなお酒が有り、並々ついでいただいてこのお値段は、かなりのお値打ちです。

 そして必ず注文すべしなのが、この前菜盛り合わせ5種。

IMG 1923

 どうみても5種ではなく、5エリア・10種盛りといったところですが、これがなんと550円。とんでもなく安いです。
 3種盛りも、実際には6種類ぐらいのってますが、値段は100円ほどしか変わらないので、これは5種盛りがオススメです。

 盛り合わせ以外にも、お酒のおつまみはいろいろ。しかもどれもお安いです。

IMG 1943

IMG 1929

 メニューは他にも、小鍋や、手が空いているときならば、パスタなどもあるので、つまみ以外にもお腹を膨らすものもいただけます。

 お一人1500円ぐらいで、けっこうな満足感が得られる、今オススメの一店です。

ad

関連記事

料理がちゃんと美味しい「立ち呑み Q」【難波】

 難波の立ち飲み屋が並ぶ一角にある、「立ち呑み Q」に行ってきました。  基本のメニューは、卓上に

記事を読む

日本酒好きにも、ワイン好きにも嬉しい、立ち飲みの新星「わとい」

 日本橋駅の近くに、新しい立ち飲み屋ができたという情報を聞きつけ、早速行ってまいりました。  8月1

記事を読む

怪しい路地に佇むステキなワインバル「じじばばDOS」【京都駅】

 京都駅の北側、ヨドバシカメラの裏手辺りに、怪しい路地がリド飲食街です。飲食街と行っても、10人も入

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・4】BEER & PIZZA GO_SUKE【梅田・お初天神】

 梅田のお初天神の北側あたりにある、「BEER & PIZZA GO_SUKE」に行ってきま

記事を読む

一食即発に行ってきました

 天満一帯から京橋にかけて開かれてた食べ歩きイベント、一食即発に行ってきました。  500円で

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・13】RAKUSUI【北新地】

 北新地にある中華料理店、「RAKUSUI」さんに行ってきました。  ビオワインスタンプラリーの1

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・15】市松【北新地】

 予約の取れないお店として有名で、食べログの点数は現時点で4.01と、かなりの高得点。おそらく一日2

記事を読む

京都駅エリアでちょっと一杯行くならここ!「しゅらくざ」【京都駅】

 先日、京都日本酒電車で同乗した方に教えてもらったお店で、京都駅近くの「しゅらくざ」さんにお邪魔して

記事を読む

【釜山弾丸ツアー3】アジュンマにつかまって屋台へ

 焼き肉の後、エステに行った女性陣と別れ、男二人で夜の街へ。ロッテホテルの裏には、屋台が並んでいる。

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・8】チュカテ (ciucate)【肥後橋】

 ビオワインスタンプラリー8軒目は、肥後橋駅からしばらく歩いた、京町堀の人気店「チュカテ」さんに行っ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

ad

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Preci

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっか

お花見とお料理

 今年も、4月の頭にお花見をした。  桜がいい感じで咲いてて、お天気

ホタルイカあれこれ

 先日、4月生まれの人間が我が家に押しかけて、誕生日パーティをしろと迫

O先生のこと

 O先生が亡くなった。90歳の、まあ、大往生だった。昨日の日曜日は、岡

→もっと見る

PAGE TOP ↑