*

【ビオワインスタンプラリー・4】BEER & PIZZA GO_SUKE【梅田・お初天神】

公開日: : 最終更新日:2014/03/01 行ってきた, 酒場めぐり , , , ,

 梅田のお初天神の北側あたりにある、「BEER & PIZZA GO_SUKE」に行ってきました。

IMG 1410

 カウンターでキャッシュオンで注文し、席で飲むという、パブやスポーツバーなんかでよくある形式のお店なのですが、店内にピザ窯があるのが他と違う点。

IMG 1407

 焼きたてのピザとビールが楽しめるのが売りのお店。
 ピザはレギュラーサイズとハーフサイズが有り、一番安いマリナーラのレギュラーが680円ですが、なかなかのボリュームで、一人では少々持て余すほど。1番高いものでも、1400円程度で、具材から言えば割安感が有り、どれも食べごたえがあって、ビールのお供として楽しむには十分に美味しいです。

IMG 1423

IMG 2099

 お店は雑居ビルの3階と4階ですが、4階もかなり広く、30名ほどで貸切パーティもできるとのこと。

IMG 1416

 キャッシュオンスタイルのお店は、大人数でも会計が気楽なのが、幹事としては嬉しいところですな。
 カウンターで頼んで飲む、キルケニー(アイルランドのビール)の泡がクリーミーで非常に美味でした。

 しかし、こちらのお店の最大のおすすめポイントはここから
 先日、年明けに2度めに訪れた際、「女性のみ飲み放題無料」 というサービスが始まっていました。

 カウンターで名前を書いて(住所などの他の情報は不要)カードをもらえば、飲み放題メニューに記されたドリンクが、文字通り”タダ”で飲み放題。飲み放題メニューもよくあるケチくさいチューハイとか発泡酒とかではなく、ビール(キルケニーやギネスも)にワイン、サングリアにカクテルなど、お店で普段出されてる多くのメニューが、本当に無料。もちろん、ソフトドリンクも無料です。
 確かにグラスは小さめなので、お代わりが多くなり、その際に多少気は使うものの、酔っぱらいの厚かましさには勝てません。

 前述したとおり、このお店はキャッシュオンスタイルなので、突き出しなどの席代・チャージも無し。飲み物だけ飲んで帰ろうと思えば、マジでタダで済んでしまうという、俺の染色体がXXじゃなくてXYであることを全力で後悔するレベルのサービスです。
 今どき、ファミレスのドリンクバーでも数百円するのに、タダ酒とはとんでもないサービスです。
 こちらの飲み放題カード、期限は1ヶ月ですが、その1ヶ月以内に計3回来店すれば、さらに期限が1ヶ月延長されるとのこと。いったいどうやって利益を出そうというのか不思議です。

 また、女性だけでなく男性のお客さんでも、以前は3000円で5枚綴りで出されていたドリンクチケットが、2000円に値下げされており、これもかなりお得。以前だと、1枚あたり600円のチケットで680円までのドリンクが注文できるという、しょぼい割引率でしたが、1枚あたり400円のこれなら買う価値は十分。

 どちらも、いつまで継続されるのか不明のサービスですので、ぜひ早めに訪れられることをおすすめします。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27071668/

ad

関連記事

【ビオワインスタンプラリー・16】つばめいろ【中津】

 ビオワインスタンプラリーの16店目、中津にある「つばめいろ」さんに行ってきました。  場所は、ス

記事を読む

うどん県ツアーに行ってきました。2014

 香川まで、讃岐うどんを食べに行ってきました。考えれば、毎年、年に一回程度この時期に行っていますね。

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・7】cafe&curry「buttah」【心斎橋】

 ビオワインスタンプラリー、7軒目は心斎橋にあるカレー屋「buttah」(ボタ)さんに行ってきました

記事を読む

あずきミュージアムに行ったよ(後編)

さて、午後からは工場に併設されたあずきミュージアムへ。 お庭もきれいに整備されていて、建築とし

記事を読む

第5回立ち飲み部(京阪沿線編)後編

 第5回立ち飲み部、ここからは後半戦です。      今度は京阪でちょっと大阪よりの森小路駅へ

記事を読む

「焼き鳥」でなく、「焼く鳥」。鶏の美味しさを一羽まるごと味わえる「炭火焼く鳥 ソリレス」【河原町】

 四条河原町から少し南にある「炭火焼く鳥 ソリレス」さんに行ってきました。  河原町通をしばらく南

記事を読む

昼はタバコ屋、夜はバール「ましか」

 昨日の夜は、大阪は肥後橋駅近くのイタリアンバール「(食)ましか」に行って来ました。  このお店、

記事を読む

怪しい路地に佇むステキなワインバル「じじばばDOS」【京都駅】

 京都駅の北側、ヨドバシカメラの裏手辺りに、怪しい路地がリド飲食街です。飲食街と行っても、10人も入

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・1】ブランジェリータカギ

 先日のビオワインフェスタでもらったスタンプカード。  フェス当日に出店していたお店に後日行ってス

記事を読む

大正区の隠れた名店、立ち呑みの「さのや」

 大阪は大正区にある立ち飲み屋、「さのや」に行って来ました。ここも井倉木材の大将に教えてもらったお店

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

ad

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Preci

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっか

お花見とお料理

 今年も、4月の頭にお花見をした。  桜がいい感じで咲いてて、お天気

ホタルイカあれこれ

 先日、4月生まれの人間が我が家に押しかけて、誕生日パーティをしろと迫

O先生のこと

 O先生が亡くなった。90歳の、まあ、大往生だった。昨日の日曜日は、岡

→もっと見る

PAGE TOP ↑