*

【ビオワインスタンプラリー・3】地鶏専門 おちば屋【江坂】

公開日: : 最終更新日:2014/03/01 行ってきた, 酒場めぐり , ,

 万博公園で紅葉狩りをした後に訪れたのがこのお店。

 お外でお天気も良くて、したたか飲んだあとに訪れたので、ほとんど写真が撮れてないのが申し訳ない。

 江坂駅近くということで、普段の行動範囲からは外れているので、この機会にと入店。
 日曜日ということも有り、家族連れのお客さんも多く見かけます。 直前に電話予約して席はとれたものの、店内はほぼ満席です。

IMG 1379

 お料理や素材の全体的なレベルはまずまず普通というところですが、いろいろなところに気遣いが感じられて、雰囲気の良いお店です。

 電話予約した客には、電話代として5円玉2枚をくれたり、日曜日は家族連れ優先ということで全席禁煙になっていたりと、ちょっとした気遣いですが、繁盛している理由がそこここに感じられます。

IMG 1380

 店内のPOPなどに、先日訪れた「六賢」さんと共通しているものが有り、少し事情を聞いてみると、こちらのお店から独立されたそう。六賢さんの方が価格帯という、素材といい、レベルが高いのは確かですが、駅前で気安く焼き鳥を食べるのには、こちらのお店が向いていると言えるでしょう。

http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27008552/

ad

関連記事

アナログシンセと蕎麦の融合『電氣蕎麦』

 7日の日曜日は、天満橋のバルイベントに行って来ました。参加店一覧を見ていると、なんだか見覚えのある

記事を読む

台湾に行ってきたよ(ざっくり旅程編)

 台北に、二泊三日で行って来ました。  まずはざっくりした全体の旅程を。  ▼4月18日(木) 夜

記事を読む

サンリオの新キャラクター、鮭のKIRIMIちゃん.と地引網を引いてきた

 サンリオの新キャラクター、鮭のKIRIMIちゃん.と地引網を引こうという謎のイベントに行ってきまし

記事を読む

大瓶330円 梅田最安クラスの立ち飲み「銀座屋」

 大阪駅前第一ビルB2Fにある立ち飲み屋、「銀座屋」さんに行ってきました。 仕事帰りのサラリーマンで

記事を読む

うどん県ツアーに行ってきました。2014

 香川まで、讃岐うどんを食べに行ってきました。考えれば、毎年、年に一回程度この時期に行っていますね。

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・13】RAKUSUI【北新地】

 北新地にある中華料理店、「RAKUSUI」さんに行ってきました。  ビオワインスタンプラリーの1

記事を読む

肉料理が旨い!「虎食堂 タイガーダイナー」【難波】

 難波にある立ち飲み、「虎食堂 タイガーダイナー」に行ってきました。  難波の立ち飲みの名店、「丑

記事を読む

第5回立ち飲み部(京阪沿線編)後編

 第5回立ち飲み部、ここからは後半戦です。      今度は京阪でちょっと大阪よりの森小路駅へ

記事を読む

昼はタバコ屋、夜はバール「ましか」

 昨日の夜は、大阪は肥後橋駅近くのイタリアンバール「(食)ましか」に行って来ました。  このお店、

記事を読む

立ち飲み部(平日編)まずはいつもの岡室酒店から

 ちょっと前のことになっちゃったけど、たまたまぽっかりと平日にお休みがとれたので、これは昼間っから呑

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

ad

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Preci

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっか

お花見とお料理

 今年も、4月の頭にお花見をした。  桜がいい感じで咲いてて、お天気

ホタルイカあれこれ

 先日、4月生まれの人間が我が家に押しかけて、誕生日パーティをしろと迫

O先生のこと

 O先生が亡くなった。90歳の、まあ、大往生だった。昨日の日曜日は、岡

→もっと見る

PAGE TOP ↑