*

【釜山弾丸ツアー5】朝ごはんはテジクッパ

 一眠りして朝ごはんに向かったのは、松亭3代クッパ(ソンジュンサムデクッパ)。

 西面駅南西方面にある、テジクッパ通りの有名店です。

IMG 1649

 日本でも関東と関西で牛肉と豚肉の好みがあるように、釜山ではソウルよりもテジ(豚)が割に好まれるそう。

 テジクッパ通りには何軒ものテジクッパ屋が並んでおり、店頭の大鍋で豚骨が茹でられております。

IMG 1658

IMG 1661

 人気店らしく、店頭には日本語と中国語でもメニューが表示されています。

IMG 1645

 クッパのメニューは具の違いが3種類。普通の豚肉入りと、スンデ(腸詰め)入り、モツ入りの3種類。
 しかし、「ソッコソ ジュセヨ」と言うと3種類のミックスが注文できるという事前情報を仕入れてたので、せっかくなのでそいつを頼むことに。

 まあ、何はともあれ、メッチュで乾杯(朝10時頃)。

IMG 1644

 注文を済ませると、付け合せのニラやキムチなどがテーブルいっぱいに並べられる。

IMG 1637

 クッパもすぐに運ばれてきた。
 ご飯に豚骨スープが掛けてあるだけのシンプルな料理だけれど、かなり美味そう。

IMG 1647

 クッパはそのままではかなりのあっさり味なので、付け合せに出てきたアミエビの塩辛やニラで、自分好みの塩加減に調節するスタイル。

IMG 1650

 日本のとんこつラーメンのようなものを想像すると、かなりのあっさり味で肩透かしをくらうだろうけど、優しい味で、飲んだ後などに食べると美味そう。

 これが一杯500円ぐらいで、24時間営業ってのは嬉しい。ソウルで食べたソルロンタンなんかも旨かったし、日本でも、ラーメン以外にこういう選択肢もあれば嬉しいな。

 ご飯、スープ、肉などが別々に盛られた定食のようなものもあったので、そんなのにも挑戦してみたい。

IMG 1655

ad

関連記事

瀬戸内の幸がいただける、小粋な居酒屋「吾半」【西明石】

 うどんツアーの帰り道、明石大橋を渡ったところで高速を降り、向かったのは西明石駅近くの居酒屋「吾半」

記事を読む

手頃な値段で旨い寿司が食べられる!「寿司 歴々」【金沢・近江町市場】

 兼六園を散歩したあとは、再び近江町市場に戻り、あるお寿司屋さんへ。  昨日の夜、キタムラヤで教え

記事を読む

最近何食べた?

 結婚したら外食する機会もすっかり減り、今の楽しみは自分で好きなモノを料理して食べること。外食経験を

記事を読む

台湾 高雄旅行・3日目

高雄3日目。  朝食はホテルで。昨日とまたけっこうメニューが変わっていて、大根餅とかチャーハンとか

記事を読む

日本酒好きにも、ワイン好きにも嬉しい、立ち飲みの新星「わとい」

 日本橋駅の近くに、新しい立ち飲み屋ができたという情報を聞きつけ、早速行ってまいりました。  8月1

記事を読む

【釜山弾丸ツアー1】テナムポチャでタコを喰らう

 今回の釜山旅行の1軒目は、南川駅近くにある飲み屋さん「テナムポチャ」。ゆでダコが名物の、地元民に人

記事を読む

台湾 高雄旅行・1日目

 夏休みを利用して、台湾の高雄に行ってきた。  高雄は台湾の南の方の街。地図で言うと、左下の端の方

記事を読む

中津・十三ぶらり飲み

 4時半ごろに中津駅に行って、まずは「大西酒店」へ。 ここは、酒屋の角打ちの有名店。とにかく多種の日

記事を読む

あずきミュージアムに行ったよ(後編)

さて、午後からは工場に併設されたあずきミュージアムへ。 お庭もきれいに整備されていて、建築とし

記事を読む

京都にもこんな格安立ち飲みが出来たのか!京都最安クラスの「立ち呑み 庶民」【大宮】

 大宮駅前にある立ち飲み店「庶民」さんに行ってきました。  昨年末のオープン時から気にはなっていた

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

ad

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Preci

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっか

お花見とお料理

 今年も、4月の頭にお花見をした。  桜がいい感じで咲いてて、お天気

ホタルイカあれこれ

 先日、4月生まれの人間が我が家に押しかけて、誕生日パーティをしろと迫

O先生のこと

 O先生が亡くなった。90歳の、まあ、大往生だった。昨日の日曜日は、岡

→もっと見る

PAGE TOP ↑