*

【釜山弾丸ツアー4】夜の街でチキンを買う

公開日: : 最終更新日:2013/12/17 行ってきた, 食べたもの ,

 予定では、行ければもう一軒行こうかと思っていたけれど、やはりお腹もいっぱいなので部屋飲みに切り替えることに。

 韓国は持ち帰りチキンのお店が多く、日本のように事実上のケンタッキー一択ではなく、チェーン店だけでもいくつもある。

IMG 1627

 そんなわけで、どこかで適当にチキンを買うことにする。

 夜の街を歩いていると、23時過ぎでも屋台が並んでいる。

IMG 1615

 オデンなども美味そうだが、どこで買うか決めきれず、買わないままに。

IMG 1618

 日本人客が多いこともあってか、アサヒスーパードライは街なかでも多く見かける。
 コンビニのビールコーナーにも、ほぼ置いている。

 なんとなく選んだホテル近くのチキンショップに入り、持ち帰りボックスを購入。

IMG 1621

 チキンショップの店員の男性は、見るからに人柄が良さそうで、片言の日本語で一生懸命説明してくれる。
 骨付き、骨なし、モモ肉などで値段が変わるようだが、いろいろと混ざっているボックスにすることに。
 ソースは10種類から2種類が選べるということだが、 バーベキューソース、チリソースなどの定番に混じって、ワサビマヨなんてのもあるらしい。

 チキンが焼きあがるまで10分ほど店内で待ち、16900ウォン(約1600円)を支払って購入。
 なぜかおまけでスマホ対応の手袋をプレゼントしてくれた。

  コンビニに寄って、ボトルのビールとマッコリ、ワインを購入。

IMG 1620

 コンビニでもキムチコーナーが充実しているのが、さすが韓国だ。

 ホテルの部屋に戻って、部屋飲み開始。

IMG 1626

 ハーフサイズのペプシと、大根の水キムチなどもセットになっていて、チキンのピース数も多く、けっこうお得感がある。

 チキンはなかなか美味しい。シナモンなどのスパイスの香りが、ケンタッキーとはまた違う雰囲気を醸し出していて良い。
 それに、フライドチキンではなく、ベークドチキンなので翌日に何個か残っていたのを食べても、古い油のベタベタした感じも無い。日本にも欲しい味だった。

IMG 1635

 写真は、翌日、店の前で撮ったもの。ビールがメニューに有るのも嬉しいな。

ad

関連記事

【釜山弾丸ツアー2】トマウィエ・アムソで焼き肉を喰らう

 テナムポチャを出た後は、南川駅から地下鉄に乗って西面へ。  駅地下を通って9番出口を出て、ロッテデ

記事を読む

うどん県ツアーに行ってきました。2014

 香川まで、讃岐うどんを食べに行ってきました。考えれば、毎年、年に一回程度この時期に行っていますね。

記事を読む

料理がちゃんと美味しい「立ち呑み Q」【難波】

 難波の立ち飲み屋が並ぶ一角にある、「立ち呑み Q」に行ってきました。  基本のメニューは、卓上に

記事を読む

そばとかき揚げと日本酒「亀蔵」【鯖江】

 めがねミュージアムの見学を終えて、駅から戻る道すがら、鯖江に来たもう一つの目あてである蕎麦屋さん「

記事を読む

最近何食べた?

 結婚したら外食する機会もすっかり減り、今の楽しみは自分で好きなモノを料理して食べること。外食経験を

記事を読む

京都にもこんな格安立ち飲みが出来たのか!京都最安クラスの「立ち呑み 庶民」【大宮】

 大宮駅前にある立ち飲み店「庶民」さんに行ってきました。  昨年末のオープン時から気にはなっていた

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・7】cafe&curry「buttah」【心斎橋】

 ビオワインスタンプラリー、7軒目は心斎橋にあるカレー屋「buttah」(ボタ)さんに行ってきました

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・1】ブランジェリータカギ

 先日のビオワインフェスタでもらったスタンプカード。  フェス当日に出店していたお店に後日行ってス

記事を読む

スペースネコ穴潜入記

 昨日は、祇園にある謎の居酒屋(?)、「スペースネコ穴」に潜入してきました。  その店を知ったきっか

記事を読む

中津・十三ぶらり飲み

 4時半ごろに中津駅に行って、まずは「大西酒店」へ。 ここは、酒屋の角打ちの有名店。とにかく多種の日

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

ad

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Preci

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっか

お花見とお料理

 今年も、4月の頭にお花見をした。  桜がいい感じで咲いてて、お天気

ホタルイカあれこれ

 先日、4月生まれの人間が我が家に押しかけて、誕生日パーティをしろと迫

O先生のこと

 O先生が亡くなった。90歳の、まあ、大往生だった。昨日の日曜日は、岡

→もっと見る

PAGE TOP ↑