*

【釜山弾丸ツアー3】アジュンマにつかまって屋台へ

 焼き肉の後、エステに行った女性陣と別れ、男二人で夜の街へ。ロッテホテルの裏には、屋台が並んでいる。

IMG 1604

 東横インもあるこのエリアは、日本人も多く滞在するらしく、街なかには日本語の看板もよく見かける。

貼り付けた画像 2013 12 15 23 11 2

IMG 1603

 どこか入ってみようかなぁ、とプラプラと歩いていると、屋台のアジュンマが「寄ってってよ」と袖を引いてくる。

 たまにはそんなのに誘われるのも面白いかと、その屋台へ。

IMG 1607

 寿司屋のカウンターのように、いろいろな食材が並んでいるが、いい加減お腹も膨れてきたので、ソジュ(焼酎)と銀杏、イカの刺身を注文。

貼り付けた画像 2013 12 15 23 15

 突き出しは、キュウリ&味噌。このあたりは日本の居酒屋と同じような感じ。

IMG 1606

 サービスでムール貝のスープが出てきたのが嬉しい。

IMG 1611

 ソウル程ではないが釜山の夜も、大阪より5度ほど低い感じなので、「温かい汁」はなんともありがたい。

 だらだらとつまみを食べながら酒を飲み、アジュンマと片言の日本語で会話する。

 カウンター上には、日本人の名刺が大量に貼ってあり、ビジネスで来ている人も多い様子。アジュンマの話では、昔はロッテホテルに多く泊まっていたが、最近はもっと安い東横インなどに移っているとのこと。

 途中で現地の二人連れ女性がやってきて、何かうどんのようなものを食べて、さらっと帰っていく。そういう利用の仕方もありなのか。

 カウンター奥に仕込まれているタッカルビなども美味そうだが、とにかくお腹いっぱいなので断念。しかし、アジュンマがサービスで柿をむいてくれたので、それはそれでおいしくペロリと平らげてしまった。

 しかしこの屋台のメニュー、一皿がいちいち多い。半分の量で十分だ。イカ刺しなどもわりに旨かったのだが、二人で食べていると飽きる量だ。

 事前に調べた情報では、釜山の屋台の価格はおおよそ1品1000円ぐらいとのことだったが、会計もたしかにそのぐらい。半分の量で半額にしてもらいたいところ。 

 1時間ほど滞在の後、会計を済ませ、近くのコーヒーショップでもう少し時間をつぶす。 

ad

関連記事

台湾 高雄旅行・2日目

 高雄2日目。 起床。部屋のテレビはCSなのかチャンネルが多い。NHKなど、日本語のチャンネルも5個

記事を読む

金沢の回転寿司といえば、ココ「もりもり寿し」

 金沢に来たら、やはり回転寿司は外せないということで、宿の近くのお店を検索。ちょうど良い距離にあった

記事を読む

南海ファンじゃなくても大丈夫な立ち飲み「ぴん」【烏丸】

 四条烏丸の南西にある立ち飲み居酒屋「ぴん」に行ってきました。  入り口には「南海ファンの家」

記事を読む

京都日本酒電車に乗ってきました

 京阪電車を使って行われた、京都日本酒電車というイベントに行ってきました。 かなりの人気企画だったよ

記事を読む

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Precision Cookerを買って

記事を読む

【釜山弾丸ツアー1】テナムポチャでタコを喰らう

 今回の釜山旅行の1軒目は、南川駅近くにある飲み屋さん「テナムポチャ」。ゆでダコが名物の、地元民に人

記事を読む

韓国食い倒れツアー1日目

先日、3泊4日の日程で韓国に行って参りました。 久しぶりの海外旅行、韓国は初めてです。 飛行機は夕

記事を読む

立ち飲み部(平日編)まずはいつもの岡室酒店から

 ちょっと前のことになっちゃったけど、たまたまぽっかりと平日にお休みがとれたので、これは昼間っから呑

記事を読む

【釜山弾丸ツアー2】トマウィエ・アムソで焼き肉を喰らう

 テナムポチャを出た後は、南川駅から地下鉄に乗って西面へ。  駅地下を通って9番出口を出て、ロッテデ

記事を読む

牡蠣食べたよ

忘年会用に注文しようと思ってる生牡蠣。 せっかく注文したのに、期待はずれの味だったり、当たったりし

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

ad

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Preci

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっか

お花見とお料理

 今年も、4月の頭にお花見をした。  桜がいい感じで咲いてて、お天気

ホタルイカあれこれ

 先日、4月生まれの人間が我が家に押しかけて、誕生日パーティをしろと迫

O先生のこと

 O先生が亡くなった。90歳の、まあ、大往生だった。昨日の日曜日は、岡

→もっと見る

PAGE TOP ↑