*

【釜山弾丸ツアー2】トマウィエ・アムソで焼き肉を喰らう

 テナムポチャを出た後は、南川駅から地下鉄に乗って西面へ。

 駅地下を通って9番出口を出て、ロッテデパートの向かいから北西へ。2件目の焼肉店、トマウィエ・アムソを目指す。

IMG 1570

 盛り合わせを2種類と、味付けカルビ、ユッケを各2人前ずつ注文。

 まずはキムチやサラダなどのパンチャンが登場して、ビール。

IMG 1571

 エゴマの葉や青唐辛子は酢漬けにしてあり、ピクルス的な酸っぱさ。

IMG 1580

 ユッケの登場。日本では珍しくなってしまったけど、韓国なら余裕。

IMG 1578 まあ、夏場はやっぱりあんまり食べる気しないけど、冬なら多少はリスクは低いかなという程度。
 細切りにした梨が添えてあるのが、韓国風だ。

 そしてお肉の登場。

IMG 1582

 日本で食べるものと比べて超美味いということもないが、あっさりしていて柔らかく、上等なお肉という感じ。

IMG 1584

 きれいなお肉だしこれがこのぐらいのお値段で食べられるなら十分満足です。

 味付けカルビはやや甘い印象。

IMG 1583

 タレが焦げやすいので、こまめに網を交換してくれるのが嬉しい。

IMG 1585

 お肉を食べていると、ビールもいいがマッコリも欲しいなという気分になり、店主らしき人にマッコリはあるか聞くと、レジからいくらかつかんで向かいのスーパーへひとっ走り。マッコリのボトルを買ってきてくれる。

 あっという間に1本なくなってしまい、おかわりを頼むともうひとっ走り。なんなら持ち込めばよかった。

 全部でお会計いくらだったかなぁ。一人20000ウォンぐらいだったような…。

 そういえば、焼肉屋に行く途中で通りがかった生け簀料理屋の異常な魚の数に笑う。

IMG 1567

 通勤ラッシュかよ! 

ad

関連記事

【釜山弾丸ツアー6】激辛タコ鍋で大汗かく

 テジクッパを食べたあとは、一旦ホテルに戻ってチェックアウトしたあと、地下鉄で30分ほど移動し、セ

記事を読む

スペースネコ穴潜入記

 昨日は、祇園にある謎の居酒屋(?)、「スペースネコ穴」に潜入してきました。  その店を知ったきっか

記事を読む

京都にもこんな格安立ち飲みが出来たのか!京都最安クラスの「立ち呑み 庶民」【大宮】

 大宮駅前にある立ち飲み店「庶民」さんに行ってきました。  昨年末のオープン時から気にはなっていた

記事を読む

あずきミュージアムに行ったよ(前編)

数年前から行なっていた、社会見学。 しかし、関西圏で土日見学可能なところはわりと行き尽くしてしまっ

記事を読む

店名そのまま「煮込み」が美味い!【天六・天満】

 天満にある、煮込みの専門店、その名も「煮込み」に行ってきました。  最初はまさか店名が「煮込

記事を読む

韓国食い倒れツアー2日目

2日目はスロースタート。朝は少しだらだらしてから出発です。目指すはLeeum サムソン・ミュージ

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・6】島人の台所 えなっく【心斎橋】

 ビオワインスタンプラリー、6軒目は、心斎橋の沖縄料理店、「えなっく」さんに行ってきました。  お店

記事を読む

大正区の隠れた名店、立ち呑みの「さのや」

 大阪は大正区にある立ち飲み屋、「さのや」に行って来ました。ここも井倉木材の大将に教えてもらったお店

記事を読む

金沢の回転寿司といえば、ココ「もりもり寿し」

 金沢に来たら、やはり回転寿司は外せないということで、宿の近くのお店を検索。ちょうど良い距離にあった

記事を読む

桂離宮見学

 日本建築の最高峰とも言われる、桂離宮の見学に行って来ました。  桂離宮の見学は予約制。見学したい日

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

ad

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Preci

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっか

お花見とお料理

 今年も、4月の頭にお花見をした。  桜がいい感じで咲いてて、お天気

ホタルイカあれこれ

 先日、4月生まれの人間が我が家に押しかけて、誕生日パーティをしろと迫

O先生のこと

 O先生が亡くなった。90歳の、まあ、大往生だった。昨日の日曜日は、岡

→もっと見る

PAGE TOP ↑