*

【ビオワインスタンプラリー・2】丹波地鶏とビオワイン 六賢

公開日: : 未分類

 タカギさんを訪れた後は、周辺をぶらぶら散歩した後、本町の「丹波地鶏とビオワイン 六賢」(http://r.gnavi.co.jp/k097701/)(http://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27018743/)さんへ。

 まずは白ワインと鳥刺し盛り合わせを。

IMG 1280

 どれもまったく臭みがなくするすると行ける味です。
 これは焼き物も期待できるぞと、串焼きへ移行。

IMG 1286

 ここの串は一本が大きい。串の長さは、だいたい割り箸1本を想像してもらえれば良い感じ。

IMG 1282

 肝もプリプリでかなりの大きさなのに、臭みはまったく無く、滑らかな舌触りは上質のレバーペーストのよう。
 まだお店を回るつもりで、軽く済ませるつもりだったのに、予想以上に美味しかったので、なんだかんだでいろいろ注文。

IMG 1284

IMG 1288

 ネタによって焼き加減も変えてあって、素材の良さだけで無く、腕も素晴らしい。

IMG 1291

 強めに焼き上げてあった背肝が抜群に美味かった。

 グラスのビオワイン5杯と6品ほどで、二人で8000円弱。串が大振りなので、一人だとあんまりいろいろ食べられないので、複数人で行くのがオススメ。

ad

関連記事

俺屍買うてん。

今からやるねん。 俺の屍を越えてゆけ (通常版)posted with amazlet a

記事を読む

たしかに安くて美味い「俺のフレンチ・イタリアン」【心斎橋】

 本格フレンチが格安価格で食べられると噂のお店、「俺のフレンチ・イタリアン」に行ってきました。  以

記事を読む

no image

ACのこの広告が大嫌いだ

 深夜ラジオを聞いてると、ACのCMがいっぱい挟み込まれる。  その中で、一つ、ホントに嫌いなCM

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

ad

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Preci

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっか

お花見とお料理

 今年も、4月の頭にお花見をした。  桜がいい感じで咲いてて、お天気

ホタルイカあれこれ

 先日、4月生まれの人間が我が家に押しかけて、誕生日パーティをしろと迫

O先生のこと

 O先生が亡くなった。90歳の、まあ、大往生だった。昨日の日曜日は、岡

→もっと見る

PAGE TOP ↑