*

【ビオワインスタンプラリー・1】ブランジェリータカギ

公開日: : 行ってきた

 先日のビオワインフェスタでもらったスタンプカード。

IMG 1388

 フェス当日に出店していたお店に後日行ってスタンプを押してもらうと、一列揃うごとにビオワインを1本もらえ、すべての店を回れば、1ダースものビオワインがもらえるという太っ腹企画。期限も来年の8月までだし、出店してたお店もどこも美味しいところばかりだったので、順番に巡ってみることにした。

 まず1軒目は肥後橋にあるブランジェリータカギ(http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27002376/)さん。朝日新聞ビルのちょっと南あたり。

IMG 1258

 店構えは昔ながらの街のパン屋さんといった佇まい。

 サンドイッチを一つと、翌日の紅葉狩りに備えてハード系のパンを幾つか購入。

IMG 1259

 サンドイッチは、そのまま歩きながら食べてみた。
 ハムと水菜(バルサミコ酢が効いてる)が主な具のシンプルなサンドイッチだけど、パンの美味しさがよく生きてる。
 あまりの美味しさに、翌日用のパンもけっこうかじってしまった。 

 さて、翌日に残しておいたハード系のパンは、チーズや生ハム、レバーペースト、オイルサーディンなどと合わせてみたけど、これが美味い。

IMG 1319

 ちょっと買いすぎたかな、と思ってたけど、ほぼ無くなってしまった。

 シンプルなバタールも美味しかったけど、ドライフルーツの入ったセーグル・フリュイなどのパンも抜群。

IMG 1323

 ワインとともに、いいお天気の下でこういうもの食べると美味しいね。

 肥後橋にはあんまり用事ないけど、ぜひまた買いに行こう。

ad

関連記事

【鯖江】メガネ者の聖地、めがねミュージアムに行ってきた

 福井県は鯖江市にある、めがねミュージアムに行ってきました。メガネ者にとっては、聖地巡礼に等しい行為

記事を読む

【釜山弾丸ツアー4】夜の街でチキンを買う

 予定では、行ければもう一軒行こうかと思っていたけれど、やはりお腹もいっぱいなので部屋飲みに切り替え

記事を読む

台湾 高雄旅行・1日目

 夏休みを利用して、台湾の高雄に行ってきた。  高雄は台湾の南の方の街。地図で言うと、左下の端の方

記事を読む

韓国食い倒れツアー2日目

2日目はスロースタート。朝は少しだらだらしてから出発です。目指すはLeeum サムソン・ミュージ

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・5】バル・ヤ リブリン福島【福島】

 先日、大阪は福島にある、ワインバル「ヤ リブリン福島」にて、忘年会をしてきました。ウラなんばの人気

記事を読む

あずきミュージアムに行ったよ(休憩編)

工場見学は午前中だけだったので、午後の調理体験までにしばらく時間ができてしまいました。 というわけ

記事を読む

一食即発に行ってきました

 天満一帯から京橋にかけて開かれてた食べ歩きイベント、一食即発に行ってきました。  500円で

記事を読む

no image

大道芸ワールドカップin 静岡

11月3日4日と、静岡で開かれていた大道芸ワールドカップに、弟たちと行ってきた。 今年で20周年にな

記事を読む

京都駅エリアでちょっと一杯行くならここ!「しゅらくざ」【京都駅】

 先日、京都日本酒電車で同乗した方に教えてもらったお店で、京都駅近くの「しゅらくざ」さんにお邪魔して

記事を読む

キャトルラパン再訪

 月曜日には、キャトルラパンのディナーに再訪したのでお料理写真だけでも簡単に。 ■前菜7品(右上か

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

ad

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Preci

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっか

お花見とお料理

 今年も、4月の頭にお花見をした。  桜がいい感じで咲いてて、お天気

ホタルイカあれこれ

 先日、4月生まれの人間が我が家に押しかけて、誕生日パーティをしろと迫

O先生のこと

 O先生が亡くなった。90歳の、まあ、大往生だった。昨日の日曜日は、岡

→もっと見る

PAGE TOP ↑