*

アナログシンセと蕎麦の融合『電氣蕎麦』

公開日: : 行ってきた

 7日の日曜日は、天満橋のバルイベントに行って来ました。参加店一覧を見ていると、なんだか見覚えのある店名が。

 「『電氣蕎麦』ってたしか雑誌に載ってたのを見たような…『大阪人』だったかなぁ」と思ってググってみると、やはり記憶の片隅で引っかかっていたお店。蕎麦屋なのにアナログシンセが置いてあるという謎のお店なので、イベントのシメとして3軒目に行ってみました。

IMG 6929

 看板も格好いいですし、入り口の通路からして普通ではない店構え。どう見ても蕎麦屋ではない。

IMG 6926

 店の中に入ってみると、奥にシンセブースがあります。
 その一角から「グォォォ」「シュワァァァ」っという重低音が店内に鳴り響いております。

IMG 6899

IMG 6897

 アナログシンセは、ケーブルとかスイッチとかいっぱいあるので、それを見てるだけで燃えますね。かっちょいい。

 

 余ったバルチケットを使って、一品とお酒のセットと、おろしそばを注文しました。

IMG 6916

 一品は、アジの南蛮漬けでした。この季節のアジは美味しいね。お酢の加減もいい具合です。

IMG 6920

 こんな内装ですが、お蕎麦は普通に美味しく、飲みのシメとしてもピッタリ。朝5時までやってる蕎麦屋というのもなかなかないので、飲み屋使いとしてもありですね。一品おつまみもいろいろあったし。

NewImage

 アルバイトも募集中とのこと。「太い音が毎日聴ける」そうです。

 

====

「電氣蕎麦」

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27019704/

ad

関連記事

サンリオの新キャラクター、鮭のKIRIMIちゃん.と地引網を引いてきた

 サンリオの新キャラクター、鮭のKIRIMIちゃん.と地引網を引こうという謎のイベントに行ってきまし

記事を読む

【釜山弾丸ツアー3】アジュンマにつかまって屋台へ

 焼き肉の後、エステに行った女性陣と別れ、男二人で夜の街へ。ロッテホテルの裏には、屋台が並んでいる。

記事を読む

キャトルラパンに行ったよ

とんど祭りに行ったあとは、北新地のquatre lapin(キャトルラパン)のディナーに。 以前、

記事を読む

京都日本酒電車に乗ってきました

 京阪電車を使って行われた、京都日本酒電車というイベントに行ってきました。 かなりの人気企画だったよ

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・3】地鶏専門 おちば屋【江坂】

 万博公園で紅葉狩りをした後に訪れたのがこのお店。  お外でお天気も良くて、したたか飲んだあとに訪れ

記事を読む

台湾 高雄旅行・1日目

 夏休みを利用して、台湾の高雄に行ってきた。  高雄は台湾の南の方の街。地図で言うと、左下の端の方

記事を読む

【釜山弾丸ツアー5】朝ごはんはテジクッパ

 一眠りして朝ごはんに向かったのは、松亭3代クッパ(ソンジュンサムデクッパ)。  西面駅南西方面にあ

記事を読む

うどん県ツアーに行ってきました。2014

 香川まで、讃岐うどんを食べに行ってきました。考えれば、毎年、年に一回程度この時期に行っていますね。

記事を読む

金沢ぶらぶら

 金沢二日目は、朝から近江町市場へ。  朝飯でも軽く食べられる場所を探すものの、なかなかいい店が見

記事を読む

韓国食い倒れツアー1日目

先日、3泊4日の日程で韓国に行って参りました。 久しぶりの海外旅行、韓国は初めてです。 飛行機は夕

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

ad

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Preci

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっか

お花見とお料理

 今年も、4月の頭にお花見をした。  桜がいい感じで咲いてて、お天気

ホタルイカあれこれ

 先日、4月生まれの人間が我が家に押しかけて、誕生日パーティをしろと迫

O先生のこと

 O先生が亡くなった。90歳の、まあ、大往生だった。昨日の日曜日は、岡

→もっと見る

PAGE TOP ↑