*

西成なのに綺麗で美味い(偏見)「なんばや」

公開日: : 酒場めぐり

 動物園前駅で降りて、つぎに向かったのは「なんばや」。偶然ですが、前日の夜、魔法のレストランで紹介されていました。

IMG 1744

 西成の謎のおっさんたちがうごめくうらぶれた商店街をしばし歩きます。女性だけではいささか恐ろしげな雰囲気すら漂います。

IMG 5842

 今池駅の方にしばらく歩くとたどり着きました。

IMG 5837

 外観や周囲の環境に比べると、とても綺麗な店内です。

 出てくるお料理も非常に高レベル。

IMG 5822

 鶏とベーコンのマカロニグラタンなんて洋風なものもありますし、

IMG 5826

 イワシの天ぷらなどもカラッと揚がっていて美味しいです。

IMG 5834

 イカワタホイル焼き。以前、「イカという生き物は、自分で調味料抱えて泳いでる」とどこかで目にしましたが、まさにその通り。ワタと絡めたイカの旨味と言ったらこれ以上ないものです。

IMG 5836

 更には鯖の刺身なんてものまで。

 その日、仕入れた食材で美味いものを料理しようという気概が感じられてとても良い雰囲気でした。
 しかも値段はどれも格安。多くのメニューが200〜300円台という立ち飲み価格でこのクオリティ。

 場所柄、お酒がどうしても安めの銘柄中心になるのはいたしかたないですが、ここのアテに、いい日本酒なんかを合わせられたら最高ですな。

ad

関連記事

魚が美味くて、日本酒の品揃えも豊富!「嬉々 わらまさ」【難波】

 難波にある居酒屋、「嬉々 わらまさ」さんに行ってきました。最近、難波といえばウラなんばばかりで、こ

記事を読む

料理がちゃんと美味しい「立ち呑み Q」【難波】

 難波の立ち飲み屋が並ぶ一角にある、「立ち呑み Q」に行ってきました。  基本のメニューは、卓上に

記事を読む

【釜山弾丸ツアー3】アジュンマにつかまって屋台へ

 焼き肉の後、エステに行った女性陣と別れ、男二人で夜の街へ。ロッテホテルの裏には、屋台が並んでいる。

記事を読む

日本酒好きにも、ワイン好きにも嬉しい、立ち飲みの新星「わとい」

 日本橋駅の近くに、新しい立ち飲み屋ができたという情報を聞きつけ、早速行ってまいりました。  8月1

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・3】地鶏専門 おちば屋【江坂】

 万博公園で紅葉狩りをした後に訪れたのがこのお店。  お外でお天気も良くて、したたか飲んだあとに訪れ

記事を読む

肉系アテにワインが美味い「半立ちワインバルALFREDO」【梅田】

 大阪駅前第一ビルB2Fにある、「半立ちワインバル ALFREDO」に行ってきました。  「半立ち

記事を読む

大瓶330円 梅田最安クラスの立ち飲み「銀座屋」

 大阪駅前第一ビルB2Fにある立ち飲み屋、「銀座屋」さんに行ってきました。 仕事帰りのサラリーマンで

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・5】バル・ヤ リブリン福島【福島】

 先日、大阪は福島にある、ワインバル「ヤ リブリン福島」にて、忘年会をしてきました。ウラなんばの人気

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・9】ハモンベイベー【北新地】

 ビオワインスタンプラリー、9軒目は北新地にあるハモンベイベーに来ました。  北新地の飲み屋ビ

記事を読む

台湾 高雄旅行・1日目

 夏休みを利用して、台湾の高雄に行ってきた。  高雄は台湾の南の方の街。地図で言うと、左下の端の方

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

ad

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Preci

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっか

お花見とお料理

 今年も、4月の頭にお花見をした。  桜がいい感じで咲いてて、お天気

ホタルイカあれこれ

 先日、4月生まれの人間が我が家に押しかけて、誕生日パーティをしろと迫

O先生のこと

 O先生が亡くなった。90歳の、まあ、大往生だった。昨日の日曜日は、岡

→もっと見る

PAGE TOP ↑