*

パラダイス感漂う「おっさん亭」

公開日: : 酒場めぐり

 岡室酒店で景気付けした次に向かうのは、地下鉄今里筋線の新森古市駅へ。今里筋線に乗るのは初体験です。

 駅出口を出たすぐ向かいにあるのが、「おっさん亭」。

IMG 5820

 店内はDIYで改装中らしく、ニスの臭いがすごい。まあ、そのうち慣れるだろうと席につきます。立ち飲み部だけど、座り飲みもします。

 店内のカウンターやテーブルなどの内装も自作感があり、ニスの臭いだけでなく、ナイトスクープでいうところの「パラダイス」の匂いがプンプンします。

 さて、まず注文したのは、焼きそば。
 大将が鉄板で普通に調理してくれて、出て来ました。 

IMG 5799

 まごうことなき普通の焼きそばですが、これがなんと、お値段驚きの80円!

IMG 5789

 家でカップ焼きそば食べてるより安い、脅威の価格設定です。
 材料費だけでそれぐらいしそうですし、たとえ材料費がタダだとしても、人件費だけでどう考えても赤字です。

 もちろんドリンクも注文。 

IMG 5790

 ジョッキになみなみと注がれたこのレモンチューハイも、脅威の150円!コンビニの缶チューハイより安いぐらいです。

 その他のドリンクも凄まじく安い。

 おかわりは焼酎のサイダー割りにしました。グラスに入った焼酎と、わかりやすいサイダーの缶が出て来ました。

IMG 5807

 サービスのキャベツをおつまみにします。これが生キャベツじゃなくてキャベツ炒めなら、チューダーとのセットが完璧だったのですが(まんが道的な意味で)。

 壁一面にメニューが貼ってありますが、どれも衝撃の安さ。 

IMG 5819

IMG 5788

「なんにもはいってないすうどん」「カレーのルーのみ」「生レバ(こんにゃく)」など、独特のセンスが光る、味わい深い品書きです。

 メニューの中から焼き鳥を注文すると、「こちらで焼くこともできますが、お客さん自身で焼いてもらうこともできます」とのこと。なんだか面白そうなので、こちらで焼くことにすると、テーブルに七輪が運ばれてきました。

IMG 5803

 焼き鳥は、串ではなく、焼肉のように皿に盛られております。

IMG 5806

 七輪でじゅうじゅうと焼きながら食べる焼き鳥もなかなか乙なものです。2杯飲んで十分食べてお会計一人頭1000円ぐらい。
 駄菓子屋感覚で通えるお店でした。こんなお店、学校帰りにあったらいいなぁ。

ad

関連記事

大瓶330円 梅田最安クラスの立ち飲み「銀座屋」

 大阪駅前第一ビルB2Fにある立ち飲み屋、「銀座屋」さんに行ってきました。 仕事帰りのサラリーマンで

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・9】ハモンベイベー【北新地】

 ビオワインスタンプラリー、9軒目は北新地にあるハモンベイベーに来ました。  北新地の飲み屋ビ

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・15】市松【北新地】

 予約の取れないお店として有名で、食べログの点数は現時点で4.01と、かなりの高得点。おそらく一日2

記事を読む

「焼き鳥」でなく、「焼く鳥」。鶏の美味しさを一羽まるごと味わえる「炭火焼く鳥 ソリレス」【河原町】

 四条河原町から少し南にある「炭火焼く鳥 ソリレス」さんに行ってきました。  河原町通をしばらく南

記事を読む

黄色の短冊とキャッチコピーが眩しい激安居酒屋「酔楽」

 近鉄久宝寺口駅前にある居酒屋、「酔楽」さんに行ってきました。  L字型の大きなカウンターの上には

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・3】地鶏専門 おちば屋【江坂】

 万博公園で紅葉狩りをした後に訪れたのがこのお店。  お外でお天気も良くて、したたか飲んだあとに訪れ

記事を読む

魚が美味くて、日本酒の品揃えも豊富!「嬉々 わらまさ」【難波】

 難波にある居酒屋、「嬉々 わらまさ」さんに行ってきました。最近、難波といえばウラなんばばかりで、こ

記事を読む

料理がちゃんと美味しい「立ち呑み Q」【難波】

 難波の立ち飲み屋が並ぶ一角にある、「立ち呑み Q」に行ってきました。  基本のメニューは、卓上に

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・12】(食)ましか【肥後橋】

 ビオワインスタンプラリー12軒目は、肥後橋にあるバル、「(食)ましか」さんに行ってきました。  

記事を読む

瀬戸内の幸がいただける、小粋な居酒屋「吾半」【西明石】

 うどんツアーの帰り道、明石大橋を渡ったところで高速を降り、向かったのは西明石駅近くの居酒屋「吾半」

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

ad

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Preci

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっか

お花見とお料理

 今年も、4月の頭にお花見をした。  桜がいい感じで咲いてて、お天気

ホタルイカあれこれ

 先日、4月生まれの人間が我が家に押しかけて、誕生日パーティをしろと迫

O先生のこと

 O先生が亡くなった。90歳の、まあ、大往生だった。昨日の日曜日は、岡

→もっと見る

PAGE TOP ↑