*

「 月別アーカイブ:2013年07月 」 一覧

大正区の隠れた名店、立ち呑みの「さのや」

2013/07/09 | 酒場めぐり

 大阪は大正区にある立ち飲み屋、「さのや」に行って来ました。ここも井倉木材の大将に教えてもらったお店。 なんばの立ち飲み有名店「丑寅」で修行されてた方が、独立して開業されたそうです。   環状線の大正

続きを見る

アナログシンセと蕎麦の融合『電氣蕎麦』

2013/07/09 | 行ってきた

 7日の日曜日は、天満橋のバルイベントに行って来ました。参加店一覧を見ていると、なんだか見覚えのある店名が。  「『電氣蕎麦』ってたしか雑誌に載ってたのを見たような…『大阪人』だったかなぁ」と思ってグ

続きを見る

材木屋で立ち飲み屋「井倉木材」

2013/07/05 | 酒場めぐり

 昼は普通の材木屋さんなのに、なぜか夜は立ち飲み屋に変わるという、井倉木材さんに先日、行って来ました。  こちらのお店、2月頃に訪れたもののなんとなく紹介しそびれており、しかしこのお店のマスターに教え

続きを見る

Kindle買っただけなのにAmazonのアカウント停止されそうになったでござるよの巻

2013/07/03 | 日記

 先日来、友人の持っているのを見るだに、Kindle欲しい欲がむくむくとわき、なんとなく勢いでポチったKindle。  ついでにUSBメモリなども同時に注文してしばし経ったとき、Amazonから一通

続きを見る

渋い焼酎立ち飲み「二劫」

2013/07/02 | 酒場めぐり

 なんばやを後にし、いったんコーヒーショップで休憩。 アイスコーヒーなぞ飲んで、少々酔い覚ましをしてから向かったのは、地下鉄大国町駅近くの「二劫」。    ここはなんといってもプレミア焼酎が手軽に楽

続きを見る

西成なのに綺麗で美味い(偏見)「なんばや」

2013/07/02 | 酒場めぐり

 動物園前駅で降りて、つぎに向かったのは「なんばや」。偶然ですが、前日の夜、魔法のレストランで紹介されていました。  西成の謎のおっさんたちがうごめくうらぶれた商店街をしばし歩きます。女性だけではいさ

続きを見る

パラダイス感漂う「おっさん亭」

2013/07/02 | 酒場めぐり

 岡室酒店で景気付けした次に向かうのは、地下鉄今里筋線の新森古市駅へ。今里筋線に乗るのは初体験です。  駅出口を出たすぐ向かいにあるのが、「おっさん亭」。  店内はDIYで改装中らしく、ニスの臭いがす

続きを見る

立ち飲み部(平日編)まずはいつもの岡室酒店から

2013/07/02 | 酒場めぐり

 ちょっと前のことになっちゃったけど、たまたまぽっかりと平日にお休みがとれたので、これは昼間っから呑んだくれるしかない!と立ち飲み屋めぐりをしてきました。  まずは京橋の岡室酒店にて集合。ここはまあ、

続きを見る

ad

ad

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Preci

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっか

お花見とお料理

 今年も、4月の頭にお花見をした。  桜がいい感じで咲いてて、お天気

ホタルイカあれこれ

 先日、4月生まれの人間が我が家に押しかけて、誕生日パーティをしろと迫

O先生のこと

 O先生が亡くなった。90歳の、まあ、大往生だった。昨日の日曜日は、岡

→もっと見る

PAGE TOP ↑