*

台湾に行ってきたよ(ざっくり旅程編)

公開日: : 行ってきた

 台北に、二泊三日で行って来ました。

 まずはざっくりした全体の旅程を。

 

▼4月18日(木)

 なんばの立ち飲み屋「兵吾」にて前夜祭。

 軽く飲むだけにするつもりが、日本酒「風の森」がうまくてけっこう飲む。
 その後、関空近くのホテルに移動、宿泊。 


▼4月19日(金)

05:45

 ホテルの送迎バスにて出発。直接第二ターミナルまで行ってくれるので助かる。


06:00

 関空にて、集合し、チェックイン。今回は、Peachを利用。うまくセールのときに買えたので、空港税も込みで、往復で1万円程度の格安チケット。


07:05

 関空出発。


IMG 3226

 

09:00

 台北、桃園空港着。

 高速バスで市内へ。国光客運バスで台北駅前で下車、移動時間は約1時間。

 

10:30

 台北駅近くのYMCAホテル着。荷物を預ける。


IMG 3259


11:00

 ホテルの近くに、胡椒餅の有名店、福州世祖の支店があったので食べに行く。


IMG 3263


 MRTで移動、黄記にて昼食。

IMG 3315

 少し時間があったので、雙連朝市へ、

IMG 3337

14:40

 九份に向けて移動。MRT忠孝復興駅近くのバス停から1062番のバスに乗って行く。残念ながら瑞芳止まりの便だったので、そこで乗り継ぎ。


IMG 3367


16:00

 九份到着。九份老街(舊道)バス停にて下車。

 九份をぶらぶらと観光。

 

IMG 3460

 

18:50

 暗くなって提灯も堪能したので、九份出発。雨も強くなってきたし、バスも混雑してるしで、タクシーに乗って帰る。1台1000元。


IMG 3541

20:00

 台北到着。ホテルにてチェックインを済ませたあと、士林夜市にくりだす。


IMG 3570


22:00

 クラブにくりだす。

 京華城というショッピングモールの12階にあるThe MUSEというクラブへ。京華城は巨大な球状の建物で、まるでデススターの趣。

IMG 3642

 

▼4月20日(土)

09:10

 出発。MRT中正紀念堂駅へ。盛園豆漿というところに行こうとしたら、ちょっと移転して店名も変わっていた。ちょっと迷ったけど無事に到着できて、「鼎元豆漿」というところで朝食をとる。

IMG 3813

10:30

 あとから来たもう一人と合流。

 足つぼマッサージへ。


13:00

 思ったより時間を食ったので、慌てて昼食のお店、鼎王麻辣鍋(長安店)へ。行列のできるお店だったけど、予約してくださってたので、わりとスムーズに入店。

 思いっきり二食の鴛鴦鍋を食べる。


IMG 3917

15:30
 市内観光。セレクトショップやスーパーマーケットなどを回ってお買い物。

IMG 4003

21:00
 誠品信義店にてショッピング。

IMG 4072

 

 

22:00

 饒河街夜市夕食。


IMG 4107


24:00

 ホテルに戻って少々部屋飲み。



▼4月21日(日)

07:00

 起床


08:00

 出発。南門市場へ。

IMG 4182

 

 金峰魯肉飯で朝食。

IMG 4247

11:30

 MRTで士林まで行き、バスに乗って故宮博物館へ。

IMG 4265

14:00

 昼食。予定してた小籠包のお店がお昼休憩に入っちゃってたので、慌てて変更。たっぷり小籠包を食べる。

IMG 4293

16:30

 台北出発。

 バスに乗り遅れて少々焦ったものの、無事に空港到着。


18:50

 桃園空港出発。


22:10

 関空着。

ad

関連記事

【ビオワインスタンプラリー・7】cafe&curry「buttah」【心斎橋】

 ビオワインスタンプラリー、7軒目は心斎橋にあるカレー屋「buttah」(ボタ)さんに行ってきました

記事を読む

京都日本酒電車に乗ってきました

 京阪電車を使って行われた、京都日本酒電車というイベントに行ってきました。 かなりの人気企画だったよ

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・6】島人の台所 えなっく【心斎橋】

 ビオワインスタンプラリー、6軒目は、心斎橋の沖縄料理店、「えなっく」さんに行ってきました。  お店

記事を読む

スペースネコ穴潜入記

 昨日は、祇園にある謎の居酒屋(?)、「スペースネコ穴」に潜入してきました。  その店を知ったきっか

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・3】地鶏専門 おちば屋【江坂】

 万博公園で紅葉狩りをした後に訪れたのがこのお店。  お外でお天気も良くて、したたか飲んだあとに訪れ

記事を読む

【釜山弾丸ツアー1】テナムポチャでタコを喰らう

 今回の釜山旅行の1軒目は、南川駅近くにある飲み屋さん「テナムポチャ」。ゆでダコが名物の、地元民に人

記事を読む

サンリオの新キャラクター、鮭のKIRIMIちゃん.と地引網を引いてきた

 サンリオの新キャラクター、鮭のKIRIMIちゃん.と地引網を引こうという謎のイベントに行ってきまし

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・4】BEER & PIZZA GO_SUKE【梅田・お初天神】

 梅田のお初天神の北側あたりにある、「BEER & PIZZA GO_SUKE」に行ってきま

記事を読む

うどん県ツアーに行ってきました。2014

 香川まで、讃岐うどんを食べに行ってきました。考えれば、毎年、年に一回程度この時期に行っていますね。

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・12】(食)ましか【肥後橋】

 ビオワインスタンプラリー12軒目は、肥後橋にあるバル、「(食)ましか」さんに行ってきました。  

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

ad

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Preci

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっか

お花見とお料理

 今年も、4月の頭にお花見をした。  桜がいい感じで咲いてて、お天気

ホタルイカあれこれ

 先日、4月生まれの人間が我が家に押しかけて、誕生日パーティをしろと迫

O先生のこと

 O先生が亡くなった。90歳の、まあ、大往生だった。昨日の日曜日は、岡

→もっと見る

PAGE TOP ↑