*

昼はタバコ屋、夜はバール「ましか」

公開日: : 行ってきた, 酒場めぐり, 食べたもの

 昨日の夜は、大阪は肥後橋駅近くのイタリアンバール「(食)ましか」に行って来ました。

 このお店、昼間はタバコ屋なのに、夕方5時からはイタリアンバールに変身するという不思議なお店。

IMG 7492


 生憎の雨でしたが、ビニールシートに包まれた表のテーブル席を確保することができました。

IMGP1977

 「たばこ」の看板も煌々と輝いておりますが、こちらのお店、夜9時までは店内禁煙。タバコ屋なのに。

 まずはビールで乾杯。

IMG 7493

 ビール、ワインなどは冷蔵庫から勝手に選ぶスタイルです。
 瓶ビールの品揃えはなかなかのもので、国産メーカーの主要銘柄はほぼ網羅している様子。今回は、少し珍しいアサヒの熟撰をチョイスしました。瓶ビールのお値段は、だいたい500円だったかと。

 お料理はだいたい500円〜と、立ち飲み系バールにしてはちょっと高め。
 しかし、 どれもかなりの本格派で、値段以上の価値を感じます。

IMG 7494

 写真手前は、鴨と鶏のセセリ焼き。鶏はまだしも、鴨のせせりは珍しい。歯ごたえがあって、鶏とはまた別の旨さがあります。

IMGP1969

 なんとか豚のソーセージ。中に仕込まれた軟骨のコリコリ感がグッド。マスタードも普通のよりも粒が際立つ、美味しいものでした。

IMGP1981

 ホワイトアスパラのソテー、生ハム添え。

IMGP1993

 このレバーペーストもうまかった。

 そしてこのお店、おすすめはシャンパン。
 スパーリングワインではない、ちゃんとしたシャンパンが、3500円からいただけます。 

 場所が肥後橋ということで、ふだんの遊び圏内からは離れているのが残念。
 今回頼めなかったお料理も、どれも美味しそうだったので、再訪したいお店です。

ad

関連記事

京都日本酒電車に乗ってきました

 京阪電車を使って行われた、京都日本酒電車というイベントに行ってきました。 かなりの人気企画だったよ

記事を読む

第5回立ち飲み部(京阪沿線編)前編

 立ち飲み部、それは主に立ち飲み屋をターゲットに、一日かけてあっちこっち巡る企画。  今回は第5回

記事を読む

あずきミュージアムに行ったよ(休憩編)

工場見学は午前中だけだったので、午後の調理体験までにしばらく時間ができてしまいました。 というわけ

記事を読む

【釜山弾丸ツアー1】テナムポチャでタコを喰らう

 今回の釜山旅行の1軒目は、南川駅近くにある飲み屋さん「テナムポチャ」。ゆでダコが名物の、地元民に人

記事を読む

南海ファンじゃなくても大丈夫な立ち飲み「ぴん」【烏丸】

 四条烏丸の南西にある立ち飲み居酒屋「ぴん」に行ってきました。  入り口には「南海ファンの家」

記事を読む

大瓶330円 梅田最安クラスの立ち飲み「銀座屋」

 大阪駅前第一ビルB2Fにある立ち飲み屋、「銀座屋」さんに行ってきました。 仕事帰りのサラリーマンで

記事を読む

豚串をたらふく喰らうなら「大阪焼トンセンター」【難波】

 ウラなんばにある、「大阪焼トンセンター」に行きました。  関東に比べて関西では少ない豚串を楽しめ

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・5】バル・ヤ リブリン福島【福島】

 先日、大阪は福島にある、ワインバル「ヤ リブリン福島」にて、忘年会をしてきました。ウラなんばの人気

記事を読む

そばとかき揚げと日本酒「亀蔵」【鯖江】

 めがねミュージアムの見学を終えて、駅から戻る道すがら、鯖江に来たもう一つの目あてである蕎麦屋さん「

記事を読む

西成なのに綺麗で美味い(偏見)「なんばや」

 動物園前駅で降りて、つぎに向かったのは「なんばや」。偶然ですが、前日の夜、魔法のレストランで紹介さ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

ad

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Preci

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっか

お花見とお料理

 今年も、4月の頭にお花見をした。  桜がいい感じで咲いてて、お天気

ホタルイカあれこれ

 先日、4月生まれの人間が我が家に押しかけて、誕生日パーティをしろと迫

O先生のこと

 O先生が亡くなった。90歳の、まあ、大往生だった。昨日の日曜日は、岡

→もっと見る

PAGE TOP ↑