*

ツナとタイカレー

公開日: : 食べたもの

 『めしばな刑事タチバナ』5巻で紹介されていた、「ツナとタイカレー」って缶詰が妙に美味そうなので、早速買ってきた。

Meshibana


買った場所は、大学へ行く途中にある100円ローソン。

IMGP1840

IMGP1842

いなば「ツナとタイカレー」という名前で、レッドとノーマルの2種類。
ブログ記事なんかでは、他にイエローもあるとのことだけど、行った店にはこの2種類しか置いてなかった。

缶を開けた瞬間から、しっかりとタイカレーの香りが。

IMGP1846

器にあけて、軽くレンジで温め、一緒に買ったチンするご飯と並べると、立派にタイカレー。

IMGP1834

味も100円でこのクオリティなら上々。
缶を開けてチンするだけでおいしいタイカレーが食べられるので、レトルトパックより簡単なぐらい。

一番びっくりしたのは、「レッド」の方がぜんぜん辛くなくて、ノーマルの白いのの方が、若干辛いこと。
味自体は、2種類ともそれほど変わりはない感じ。微妙に風味が違うのと、辛味の有無程度。

今回は温めてご飯と一緒に食べたけど、冷たいそのままでも食べられそう。

「ツナ」と言いながら、原材料は「かつおフレーク」なのはご愛嬌か。

IMGP1845

amazonで、24個セットで2980円で売ってるけど(レッドだけで、白い方は品切れ中)、これは100均で探すのが正解かと。

いなば ツナとタイカレーレッド 125g×24個
いなば食品
売り上げランキング: 224

ad

関連記事

【釜山弾丸ツアー6】激辛タコ鍋で大汗かく

 テジクッパを食べたあとは、一旦ホテルに戻ってチェックアウトしたあと、地下鉄で30分ほど移動し、セ

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・13】RAKUSUI【北新地】

 北新地にある中華料理店、「RAKUSUI」さんに行ってきました。  ビオワインスタンプラリーの1

記事を読む

手頃な値段で旨い寿司が食べられる!「寿司 歴々」【金沢・近江町市場】

 兼六園を散歩したあとは、再び近江町市場に戻り、あるお寿司屋さんへ。  昨日の夜、キタムラヤで教え

記事を読む

魚が美味くて、日本酒の品揃えも豊富!「嬉々 わらまさ」【難波】

 難波にある居酒屋、「嬉々 わらまさ」さんに行ってきました。最近、難波といえばウラなんばばかりで、こ

記事を読む

串たなか

お誕生日の13日は、京都は烏丸にある「串たなか」に行ってきました。住所は、烏丸錦西入るで、LAQUE

記事を読む

金沢ぶらぶら

 金沢二日目は、朝から近江町市場へ。  朝飯でも軽く食べられる場所を探すものの、なかなかいい店が見

記事を読む

【釜山弾丸ツアー5】朝ごはんはテジクッパ

 一眠りして朝ごはんに向かったのは、松亭3代クッパ(ソンジュンサムデクッパ)。  西面駅南西方面にあ

記事を読む

肉料理が旨い!「虎食堂 タイガーダイナー」【難波】

 難波にある立ち飲み、「虎食堂 タイガーダイナー」に行ってきました。  難波の立ち飲みの名店、「丑

記事を読む

金沢の回転寿司といえば、ココ「もりもり寿し」

 金沢に来たら、やはり回転寿司は外せないということで、宿の近くのお店を検索。ちょうど良い距離にあった

記事を読む

昼はタバコ屋、夜はバール「ましか」

 昨日の夜は、大阪は肥後橋駅近くのイタリアンバール「(食)ましか」に行って来ました。  このお店、

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

ad

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Preci

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっか

お花見とお料理

 今年も、4月の頭にお花見をした。  桜がいい感じで咲いてて、お天気

ホタルイカあれこれ

 先日、4月生まれの人間が我が家に押しかけて、誕生日パーティをしろと迫

O先生のこと

 O先生が亡くなった。90歳の、まあ、大往生だった。昨日の日曜日は、岡

→もっと見る

PAGE TOP ↑