*

キャトルラパン再訪

公開日: : 行ってきた, 食べたもの

 月曜日には、キャトルラパンのディナーに再訪したのでお料理写真だけでも簡単に。

■前菜7品(右上から時計回りに)
 かぼちゃのムース
 マダガスカル産エビのマリネ
 朝びき地鶏のタタキ
 マスタードソースで
 ブリのバジルソース
 メロンとパンツェッタ
 仔牛のテリーヌ
 フォアグラとバゲット

IMGP1820


■スープ
 ひよこ豆の冷製スープ

IMGP1821

■魚料理
 コショウダイのソテー シャンパンとハーブのバターソース ラタトゥイユ添え

IMGP1824

■肉料理
 カタロニア豚のソテー バルサミコとハチミツとキノコのソース

IMGP1825

■デザート
 いちごのシャーベットとババロアとフルーツ

IMGP1829

 相変わらずのボリュームと確かなクオリティ。このコースが3500円とは、信じられないコスパ。
 日曜日のネコと、月曜日のウサギ。
 高低差ありすぎて、耳キーンなるわ。

 どっちも好きだけど。

ad

関連記事

あずきミュージアムに行ったよ(前編)

数年前から行なっていた、社会見学。 しかし、関西圏で土日見学可能なところはわりと行き尽くしてしまっ

記事を読む

【釜山弾丸ツアー2】トマウィエ・アムソで焼き肉を喰らう

 テナムポチャを出た後は、南川駅から地下鉄に乗って西面へ。  駅地下を通って9番出口を出て、ロッテデ

記事を読む

肉重で肉充ランチ「DININGあじと」

 難波のDININGあじとで、名物ランチの肉重を食べてきました。  近くにある、立ち飲み形態の「ス

記事を読む

【釜山弾丸ツアー5】朝ごはんはテジクッパ

 一眠りして朝ごはんに向かったのは、松亭3代クッパ(ソンジュンサムデクッパ)。  西面駅南西方面にあ

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・8】チュカテ (ciucate)【肥後橋】

 ビオワインスタンプラリー8軒目は、肥後橋駅からしばらく歩いた、京町堀の人気店「チュカテ」さんに行っ

記事を読む

台湾に行ってきたよ(ざっくり旅程編)

 台北に、二泊三日で行って来ました。  まずはざっくりした全体の旅程を。  ▼4月18日(木) 夜

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・5】バル・ヤ リブリン福島【福島】

 先日、大阪は福島にある、ワインバル「ヤ リブリン福島」にて、忘年会をしてきました。ウラなんばの人気

記事を読む

串たなか

お誕生日の13日は、京都は烏丸にある「串たなか」に行ってきました。住所は、烏丸錦西入るで、LAQUE

記事を読む

【鯖江】メガネ者の聖地、めがねミュージアムに行ってきた

 福井県は鯖江市にある、めがねミュージアムに行ってきました。メガネ者にとっては、聖地巡礼に等しい行為

記事を読む

魚が美味くて、日本酒の品揃えも豊富!「嬉々 わらまさ」【難波】

 難波にある居酒屋、「嬉々 わらまさ」さんに行ってきました。最近、難波といえばウラなんばばかりで、こ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

ad

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Preci

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっか

お花見とお料理

 今年も、4月の頭にお花見をした。  桜がいい感じで咲いてて、お天気

ホタルイカあれこれ

 先日、4月生まれの人間が我が家に押しかけて、誕生日パーティをしろと迫

O先生のこと

 O先生が亡くなった。90歳の、まあ、大往生だった。昨日の日曜日は、岡

→もっと見る

PAGE TOP ↑