あずきミュージアムに行ったよ(休憩編)

公開日: : 行ってきた

工場見学は午前中だけだったので、午後の調理体験までにしばらく時間ができてしまいました。

というわけで、姫路城近くの動物園を見学することに。

IMGP0475

園内の遊具も、いい感じに「昭和感」のあるものばかり。

IMGP0470

IMGP0471

IMGP0472

IMGP0483

IMGP0487

お昼ごはんに姫路名物の駅そばを食べました。IMGP0488

普通の駅そばと違って、和風だしに中華麺が入ってるのが特徴。

IMGP0489

取り立てて美味しいものでもないですが、普通に温まりました。
さて、後編の調理実習編へ。

関連記事

韓国食い倒れツアー1日目

先日、3泊4日の日程で韓国に行って参りました。 久しぶりの海外旅行、韓国は初めてです。 飛行機は夕

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・5】バル・ヤ リブリン福島【福島】

先日、大阪は福島にある、ワインバル「ヤ リブリン福島」にて、忘年会をしてきました。ウラなんばの人気

キャトルラパン再訪

月曜日には、キャトルラパンのディナーに再訪したのでお料理写真だけでも簡単に。 ■前菜7品(右上か

【ビオワインスタンプラリー・3】地鶏専門 おちば屋【江坂】

万博公園で紅葉狩りをした後に訪れたのがこのお店。  お外でお天気も良くて、したたか飲んだあとに訪れ

【ビオワインスタンプラリー・12】(食)ましか【肥後橋】

ビオワインスタンプラリー12軒目は、肥後橋にあるバル、「(食)ましか」さんに行ってきました。

【釜山弾丸ツアー6】激辛タコ鍋で大汗かく

テジクッパを食べたあとは、一旦ホテルに戻ってチェックアウトしたあと、地下鉄で30分ほど移動し、セ

金沢ぶらぶら

金沢二日目は、朝から近江町市場へ。  朝飯でも軽く食べられる場所を探すものの、なかなかいい店が見

記事を読む

キャトルラパンに行ったよ

とんど祭りに行ったあとは、北新地のquatre lapin(キャトルラパン)のディナーに。 以前、

台湾 高雄旅行・1日目

夏休みを利用して、台湾の高雄に行ってきた。  高雄は台湾の南の方の街。地図で言うと、左下の端の方

記事を読む

昼はタバコ屋、夜はバール「ましか」

昨日の夜は、大阪は肥後橋駅近くのイタリアンバール「(食)ましか」に行って来ました。  このお店、

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Preci

大人のバーベキュー

サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっか

お花見とお料理

今年も、4月の頭にお花見をした。  桜がいい感じで咲いてて、お天気

ホタルイカあれこれ

先日、4月生まれの人間が我が家に押しかけて、誕生日パーティをしろと迫

O先生のこと

O先生が亡くなった。90歳の、まあ、大往生だった。昨日の日曜日は、岡