*

牡蠣食べたよ

公開日: : 最終更新日:2011/11/01 食べたもの

忘年会用に注文しようと思ってる生牡蠣。
せっかく注文したのに、期待はずれの味だったり、当たったりしてはみなさまに申し訳ない。
そこで、たいへん不本意ながら人柱として、試しに注文してみることにしました。

取り寄せたのは、北海道厚岸産の牡蠣。漁協がやってる通販サイトで注文しました。
紫外線滅菌処理をしていて、生でも食べられる殻付き牡蠣です。

注文したのは、ちょっと多めの30個。
4人で食べたので1人7、8個か。食べきれるかなぁ……残ったら牡蠣フライにするとか、味を変えて楽しむかなぁと思っておりました。
しかしまあ、食べ始めたらあにはからんや、ペロリとたいらげてしまいました。

生牡蠣

味はけっこうあっさりしているというか、むせ返るような濃い味でないことはたしか。
しかし、海水の塩味がちょうどいい塩梅で、レモンをしぼってチュルッとすすると、もう何杯でもいけちゃう気分になります。

お値段は、Lサイズ30個(送料・消費税込み)で5,193円。
どうしても送料がある程度かかっちゃうのだけれど、このクオリティの、生でいける牡蠣が1個170円程度ならかなりお値打ちかと。

今のところ後遺症もないようで、たいへん満足いたしました。
はい、これなら安心してみなさまに召し上がっていただけます!

ad

関連記事

【ビオワインスタンプラリー・12】(食)ましか【肥後橋】

 ビオワインスタンプラリー12軒目は、肥後橋にあるバル、「(食)ましか」さんに行ってきました。  

記事を読む

怪しい路地に佇むステキなワインバル「じじばばDOS」【京都駅】

 京都駅の北側、ヨドバシカメラの裏手辺りに、怪しい路地がリド飲食街です。飲食街と行っても、10人も入

記事を読む

第5回立ち飲み部(京阪沿線編)前編

 立ち飲み部、それは主に立ち飲み屋をターゲットに、一日かけてあっちこっち巡る企画。  今回は第5回

記事を読む

中津・十三ぶらり飲み

 4時半ごろに中津駅に行って、まずは「大西酒店」へ。 ここは、酒屋の角打ちの有名店。とにかく多種の日

記事を読む

魚が美味くて、日本酒の品揃えも豊富!「嬉々 わらまさ」【難波】

 難波にある居酒屋、「嬉々 わらまさ」さんに行ってきました。最近、難波といえばウラなんばばかりで、こ

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・7】cafe&curry「buttah」【心斎橋】

 ビオワインスタンプラリー、7軒目は心斎橋にあるカレー屋「buttah」(ボタ)さんに行ってきました

記事を読む

キャトルラパン再訪

 月曜日には、キャトルラパンのディナーに再訪したのでお料理写真だけでも簡単に。 ■前菜7品(右上か

記事を読む

手頃な値段で旨い寿司が食べられる!「寿司 歴々」【金沢・近江町市場】

 兼六園を散歩したあとは、再び近江町市場に戻り、あるお寿司屋さんへ。  昨日の夜、キタムラヤで教え

記事を読む

大瓶330円 梅田最安クラスの立ち飲み「銀座屋」

 大阪駅前第一ビルB2Fにある立ち飲み屋、「銀座屋」さんに行ってきました。 仕事帰りのサラリーマンで

記事を読む

【ビオワインスタンプラリー・14】焼肉萬野ホルモン舗 三休橋【心斎橋】

 ビオワインスタンプラリー、14軒目は心斎橋にある焼肉萬野ホルモン舗さんへ。萬野さんといえば、有名な

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

ad

低温調理マシンAnovaで遊ぶ

 家庭で手軽に真空低温調理がお試しできるマシン、Anova Preci

大人のバーベキュー

 サービス業に転職してしまい、GWもほぼ仕事し続けてたのだけど、せっか

お花見とお料理

 今年も、4月の頭にお花見をした。  桜がいい感じで咲いてて、お天気

ホタルイカあれこれ

 先日、4月生まれの人間が我が家に押しかけて、誕生日パーティをしろと迫

O先生のこと

 O先生が亡くなった。90歳の、まあ、大往生だった。昨日の日曜日は、岡

→もっと見る

PAGE TOP ↑